でんぱ組.incのメンバー2人なぜか料理本を同時出版! その意外すぎる中身とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 しかも、その中身も「しょせんはアイドルの営業レシピでしょ?」という穿った見方を超える充実の内容だ。相沢のレシピはたんにヲタウケを狙ったというより、絵本の世界を具現化したような料理で、ビジュアル的にもかなりクオリティが高い。

 夢眠にいたっては「実家が食材の問屋をやっている関係で、フレンチや懐石料理とか、お得意様のお店に食べに行く機会が多かった」という筋金入りの食いしん坊だけあって、食に対するこだわりがかなり見える料理ばかりだ。

『夢眠軒の料理』のなかでは『孤独のグルメ』の原作者である久住昌之と居酒屋対談を行っているが、そこでも「小学校の頃の愛読書は『酒のほそ道』だったし、おやつにコンビーフの缶をめりめりって開けて、かじってるような子どもだったんです」と渋好みな趣味を披露。この発言には久住も「もう、酒飲みになるべく育ってきたんだね」と嬉しげだ。

 そう考えると、歌やダンスでは表現しきれない個性を出せるのが、意外と料理という分野なのかもしれない、と思わせるこの2冊。いま、勢いに乗るでんぱ組.incを象徴するような料理本ではあるだろう。
(大方 草)

最終更新:2017.12.23 07:01

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

DEMPA la mode

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

でんぱ組.incのメンバー2人なぜか料理本を同時出版! その意外すぎる中身とは…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。でんぱ組.incレシピヲタ大方 草の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄