騙され続けて20年、オカルトライターが告白するオカルト業界の内情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 資産家でもあるという社長から「精神世界を正しく分かりやすく読者に伝える使命が我々にはあるんです」と熱く語られ、今度もすっかりこの社長に惚れ込んでしまった著者。ところが、社長はある日、三浦サンにこんなことを言い始める。

「大ニュース、大ニュースですよ。フリーエネルギーで動く製品が現実のものとなったんです!」

 なんでも、フリーエネルギーとは空間に無尽蔵に存在するエネルギーのことらしい。

「人間の意識力で車を走行させたり、飛行機を飛ばすことができる可能性をじゅうぶん含んでいるのです」
「これは世界的なビッグニュースです。フリーエネルギーを使った機械と本を同時に発売すれば世界中を震撼させるほどの売れ行きになるはずです」

 そして、このエネルギーに関して本を出すので、それを書いてくれという依頼をされるのだ。三浦サンが打ち合わせのため再び会社を訪れると、そこには既にフリーエネルギーを開発しているという貿易会社の人間もいた。

 しかし、本の情報をもらうためになぜかその貿易会社社長宅に下宿しなければならないという。給与は30万円という悪くない条件だったので三浦サンは引き受けることにした。ところが──。社長宅で居候をはじめてみると、肝心のフリーエネルギーの仕事はまったくなし。かわりに毎日毎日、社長の家に同居していた高齢の両親の面倒を見させられたのだという。しかも、約束の月々30万円の給与は一度だけしか支払われず、本の話はそのままなぜか立ち消えになってしまった。

 だが、著者はそれでも懲りない。その後も怪しいセミナーやイベントで、次次々に風変わりな団体や霊能師たちに出会っては、入れ込んで行く──。

 例えばあるセミナーで、“酒井”という魔界理論を説く霊能者に「くぎづけになった」三浦サンは早速、酒井の道場に出かける。すると、

「酒井のパワーを受けると、いろんな症状や病気が改善するという。パワーを受けている最中、手のひらに熱い棒が強く押されるような感覚があった」

 酒井の魔界理論とは、神界と正反対の立場にある魔界があって、それが人間に試練を与えることによって意識の向上を助けるというものらしい。なんでそれが魔界なのかよくわからからないが、三浦サンはこの話に説得力を感じ、またまた、酒井に心酔して、道場に通いはじめる。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

実録 あなたの知らないオカルト業界

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

騙され続けて20年、オカルトライターが告白するオカルト業界の内情のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。スピリチュアル出版業界林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄