懲りない和田政宗がDHCテレビで大暴走!「太田理財局長はクロ」「裏社会から追い込みかけられた奴と同じ反応」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
懲りない和田政宗がDHCテレビで大暴走!「太田理財局長はクロ」「裏社会から追い込みかけられた奴と同じ反応」の画像1
和田政宗オフィシャルウェブサイトより

 財務省の太田充理財局長に対する陰謀論質問をきっかけにトンデモぶりが全国に鳴り響いてしまった自民党・和田政宗参院議員。さすがのワイドショーも批判一色だったが、しかし、本人は全然懲りていないようだ。というか、和田センセイの周りにはどうやらまったく別の世界が広がっているらしい。

 そのことを痛感したのが、本日、和田センセイが出演したネトウヨ御用達の ネット番組『真相深入り! 虎ノ門ニュース』(DHCテレビ)だった。

 まず、登場した和田センセイに木曜日のレギュラーコメンテーターである有本香氏が「この番組では全力で(和田先生を)応援したい」といきなり明言する。これだけでも仰天だが、和田センセイは完全ホームに気をよくしたのか、例の太田理財局長への質問について「(地上波の)ワイドショーでも『もうけしからん』というふうに叩かれて」と被害者ヅラをみせたあと、続けてこんなことを言い出したのである。

「で、そのときに電話がちょっとある人からかかってきて、私の、その、なんていうか知人の方から。『和田さんやったねえ!』とかって言われて。『やったねってなんですか?』って(聞いたら)、その人が言うにはですね、『あの太田理財局長はクロだよ』と。で、その方はあのー、なんていうか、債権回収とかをやってらっしゃる方で、で、あの裏社会の様子とかも……」

 ん? 裏社会? 債権回収? いや、その和田センセイの「知人」ってもしかして……。

 と、視聴者に勘ぐられても仕方ないと思うが、まあ、それはともかく、和田センセイはすぐに「カタギの人ですよ?この方は」とわざわざ付け足してから、こうまくしたてたのである。

「で、(その電話があった知人は)裏社会の様子とかもずっと見てきている方なんですけども、その方が、いわゆるその裏社会の人が追い込みをかけるときに、ああいう(太田理財局長のような)反応をみんなするんだと」
「いわゆる裏社会でああいう反応をしたら完全にコイツやってるなっていうような反応だ、と」
「そこからさらに詰めていくと、いわゆるゲロるよ、と言われて」

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

懲りない和田政宗がDHCテレビで大暴走!「太田理財局長はクロ」「裏社会から追い込みかけられた奴と同じ反応」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。和田政宗森友学園編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄