岡田准一・宮崎あおい結婚で「不倫が始まり」を隠すためジャニーズと御用マスコミが嘘のストーリーをでっちあげ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
kagehinatanisaku_01_171323.jpg
DVD『陰日向に咲く』

 23日、V6のメンバーで俳優の岡田准一と女優の宮崎あおいの結婚をスポーツ各紙が一斉に報じた。

 結婚はファンクラブ会員向けに送付されたメッセージカードで報告されたというが、実は当初24日の配達指定で報告するはずだったものが、何らかの手違いで2日前の22日に誤配送されたのだという。22日深夜からネットでは大騒ぎになっていたが、ジャニーズ事務所もそれを認めたことで、スポーツ紙なども“確定情報”として報じることになった。

 岡田と宮崎はこれまでも“結婚間近”と囁かれ続けてきたビッグカップル。しかし、そのスポーツ紙が今回も一切報じなかったことがある。それは、2人の交際が不倫から始まったということだ。

 周知のように、この事実は、2011年12月、「週刊文春」(文藝春秋)のスクープによって明らかになっている。

 当時、宮崎は俳優の高岡蒼佑(13年に高岡奏輔に改名)と結婚していたのだが、高岡のフジテレビを攻撃するツイートが原因で、夫婦仲が悪化。宮崎から離婚したいという申し出があり、協議中と報道されていた。ところが、そんななか、「文春」のくだんの記事に高岡の知人が登場し、宮崎が岡田准一と“不倫”関係にあることを証言したのだ。

 それによると、高岡が自身の契約する宮崎の携帯を調べるなどしたところ、宮崎が08年公開の映画『陰日向に咲く』での共演をきっかけに知り合った岡田とかなり前から交際していたことがわかったのだという。2人がやりとりしたメールには「一緒に(温泉に)入ろう」といった不倫温泉旅行をうかがわせる内容もあったと、この知人は証言している。

 しかも、この事実を知った高岡が岡田を呼び出し、問い詰めたところ、岡田は宮崎との不倫関係を認め、土下座して「責任をとって芸能界を辞める」と謝罪したというのだ。

 いずれにしても、宮崎と高岡の離婚が成立したのは同年12月28日だから、岡田との関係は離婚以前からということになり、明らかに不倫だった。

 だが、ベッキーや斉藤由貴をあれだけ糾弾した芸能マスコミはこの事実を一切報道しなかった。もちろんこれは、ジャニーズ事務所の圧力と芸能マスコミの忖度の結果だ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

岡田准一・宮崎あおい結婚で「不倫が始まり」を隠すためジャニーズと御用マスコミが嘘のストーリーをでっちあげのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ不倫宮崎あおい岡田准一時田章広の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄