吉田羊と7連泊のHey! Say! JUMP中島裕翔が痴漢行為で警察沙汰に! でもジャニーズタブーで芸能マスコミは沈黙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 SMAP騒動以降、ジャニーズ事務所の体制は大きく揺らいでおり、これまでマスコミに睨みをきかせスキャンダルや不祥事報道を抑えこんできたベテラン広報の白波瀬傑取締役がこの春に一線を退いたことから、ジャニーズタブーにも綻びが見えるという見方もある。中島と吉田羊との熱愛報道を抑えきれなかったのもそのためといわれるが、しかし綻びが見えるといっても、せいぜい恋愛スキャンダルが好意的に報じられる程度のこと。今回のような不祥事には、相変わらず一切触ることができない。

「酔っぱらっていたから」「お酒を飲んで多少ハメをはずしただけ」「事件化していない」などと擁護するファンもいるかもしれないが、数年前市川海老蔵が暴行を受け大ケガを負った事件のときは、海老蔵は被害者だったにもかかわらず、単なる酒席での悪態や酒癖の悪さなどを連日のように糾弾されていた。

 弱小事務所のタレントなら、たかだか酒席のマナーや二股、不倫を犯罪者のごとく追及し、大手芸能事務所のタレントは犯罪行為すらなかったことにする。

 その結果、ただ不倫をしただけのベッキーのテレビ出演や矢口真里の日清食品・カップヌードルのCMは放送中止に追い込まれるほど批判や苦情が殺到するのに、ジャニーズならば犯罪まがいの行為をはたらいても何事もなかったかのように起用され続ける。

 あらためて浮き彫りになったこの歪な芸能マスコミの構造、なんとかならないものだろうか。
(島原らん)

最終更新:2016.05.20 06:46

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

吉田羊と7連泊のHey! Say! JUMP中島裕翔が痴漢行為で警察沙汰に! でもジャニーズタブーで芸能マスコミは沈黙のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ島原らんの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄