>  >  > 二宮のアカデミー賞の挨拶が顰蹙

嵐・二宮がアカデミー賞のスピーチで山田洋次監督を無視して「ジャニーさんとメリーさんとジュリーさん」にお礼の言葉述べ、大顰蹙!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ninomiya_160306.jpg
映画にまでジャニーズの支配が……

 先日4日に発表された第39回日本アカデミー賞。最優秀主演男優賞には嵐のニ宮和也が選ばれた。昨年の岡田准一に続いてジャニーズタレントの受賞。映画界までがジャニーズ依存に陥っているこの状況には暗澹とした気持ちになるが、しかし、発表前のテレビ局の煽り方を見ていると、二宮の受賞自体は予想の範囲内といえるものだった。

 驚いたのはそれよりも、受賞時に行われた二宮のスピーチだ。中継した日本テレビでは、なぜかほんの一部しか放送しなかったが、その内容は今までアカデミー賞の授賞式で聞いたことのないものだった。

 名前を呼ばれた二宮は小走りで壇上に駆け上がり、トロフィーを受け取ると、まず、岡田から「次はおまえだ」と言われていたことを明かし、「嵐のメンバーも喜んでくれているはず」と、仲の良さを強調した。

 いきなり、ジャニーズの話か、と思っていると、二宮はさらにこう続けたのだ。

「そしてジャニーさんとメリーさんとジュリーさんと、今までずっと迷惑をかけてきた人たちに、これでちょっとは恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、また頑張っていこうと思っています」

 こういう場合は「この作品にかかわった共演者、スタッフのみなさんのおかげです」というのが普通。ところが、そんな言葉は一言もなく、「ジャニーさんとメリーさんとジュリーさん」、つまり自分の所属プロダクションの社長と副社長3人の名前だけを並べてお礼を述べ、スピーチを締めてしまったのだ。山田洋次監督にも、吉永小百合ら共演者にも、現場を支えたスタッフにもまったく触れることはなかった。

 いくらなんでも、これはありえないだろう。そんなところから、ネットでは「どうせメリーかジュリーに言わされたんだろう」「SMAPの公開処刑とやってることは同じ」という批判の声が広まっている。

リテラのSNS

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

関連リンク

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 産経、NHKの五輪観は戦前回帰丸出し
2 安倍内閣閣僚5千万円授受もマスコミは
3 ポストが有吉母に結婚、妊娠を直撃
4 NHKで解説委員が反乱、原発批判を
5 竹田恒泰が生前退位、女性天皇で妄言
6 いとう、アジカン後藤の”音楽と政治”論
7 夏目の事務所が有吉の子妊娠報道に圧力
8 キムタク最大のタブーとは?
9 「朝鮮人虐殺はなかった」本のデタラメ
10 高畑と同根?千原がキム兄と女性暴行
11 たけしが道徳教育を徹底批判
12 グッディ!土田マジギレ真の原因
13 片山さつきが貧困女子高生を卑劣攻撃
14 草なぎ剛のお相手はあの人との仰天説
15 林真理子がなんとキムタク批判!
16 井筒監督がマスコミの差別意識を暴露!
17 日本の恥!リオ閉会式で安倍が政治宣伝
18 不祥事の背後に警察のパワハラ体質!
19 小林麻耶、乳がんの妹・麻央への思い
20 稲田朋美防衛相が520万円領収書偽造
PR
PR
1日本の恥!リオ閉会式で安倍が政治宣伝
2NHKがピーコの戦争批判をカット!
3井筒監督がマスコミの差別意識を暴露!
4いとう、アジカン後藤の”音楽と政治”論
5片山さつきが貧困女子高生を卑劣攻撃
6NHKで解説委員が反乱、原発批判を
8安倍のワシントンポスト報道否定は大嘘
9リオで椎名林檎が五輪批判の舞台音楽を
10甘利明事件潰しの法務官僚が事務次官に
11天皇生前退位でよしりんvs日本会議
12沖縄2紙の記者を警察が拘束する暴挙
13竹田恒泰が生前退位、女性天皇で妄言
15安倍政権の外国人実習制度で失踪者続出
16宇多丸が「大本営発表はいまの問題だ」
17梅沢富美男が高畑事件で女性蔑視発言
18鶴保庸介沖縄北方相が元妻にモラハラ!
19安倍内閣閣僚5千万円授受もマスコミは
20SMAPファンがジャニーズの嘘を暴露
PR
PR

カテゴリ別ランキング


人気連載

政治からテレビを守れ!

水島宏明

テレ朝とNHKの"失態"につけこむ安倍政権とほくそえむ籾井会長

政治からテレビを守れ!

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄

"体育会系相田みつを"松岡修造は本当に「ブレない男」なのか? 年を追うごとに変わっていく修造語録を読み解く

「売れてる本」の取扱説明書

ネット右翼の15年

野間易通

高市早苗はいかにして"ネオナチ"と出会ったか

ネット右翼の15年

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

戦争を放棄せよ! 軍事力がなくても侵略と闘う方法はある、自由のために闘える!

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」