X JAPAN紅白出場の一方でTAIJIの死は疑惑が残ったまま…妻が告発するマネージャーの不審行動とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
taiji_150827_top.jpg
赤塚友美『TAIJI 沢田泰司』(宝島社)

 先日、18年ぶりとなるNHK紅白歌合戦への出場が発表され注目度を増しているX JAPAN。

 そんなX JAPANが1995年の「DAHLIA TOUR」以来20年ぶりに行っている国内ツアー「X JAPAN JAPAN TOUR」が、12月14・15日の日本ガイシホール公演をもって千秋楽となる。

 11月28日に宮城県は石巻のライブハウス、石巻BLUE RESISTANCEでのチャリティ公演から始まったツアーは、横浜アリーナ、大阪城ホール、マリンメッセ福岡、広島グリーンアリーナとめぐった。この後、16年3月にはイギリス、ウェンブリー・アリーナでのコンサートも決まっている。

 また、英国での海外公演に加え、16年3月11日には20年ぶりとなるニューアルバムの発売も予定。なにかと活動が滞りがちだったX JAPANがいよいよ本格的に動き出すとのことで多くのファンは喜びが隠しきれない様子だ。

 しかし、X JAPANはその長きに渡る活動のなかで、HIDEとTAIJI、二人のメンバーを失っている。今回のツアーでも横浜アリーナ公演のMCでYOSHIKIが「みんなの気持ちを少しでもHIDEとTAIJIにも届けられるよう、世界に向けて頑張っていくので応援お願いします」という言葉を残している。

 そのなかでも特に、11年にサイパンで客死したTAIJIの死は謎に包まれている。サイパンへ向かう飛行機のなかで暴行事件を起こし逮捕。その後、拘置所内で首吊り自殺を図り、数日後そのまま帰らぬ人となってしまった。

 TAIJIはなぜ暴行事件を起こし、そして自殺騒動まで起こしたのか? 真相はいっさい語られぬまま時が過ぎ、このまま死の理由は藪の中かと思われた最中、ある本の出版により事態は急変する。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

X JAPAN紅白出場の一方でTAIJIの死は疑惑が残ったまま…妻が告発するマネージャーの不審行動とはのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。タブー紅白編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄