浮気、即、妊娠の広末涼子も?「女にはもともと浮気して子供を産みたい本能がある」の珍理論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
hirosue_03_150409.jpg
昨年も女優として精力的に活躍した広末涼子。その色香には理由が?(映画『想いのこし』公式サイトより)


 広末涼子の第三子妊娠5カ月には驚かされた。何しろ広末といえば昨年から二番目の夫キャンドル・ジュンとの不仲説だけでなく、既に離婚協議に入ったといった報道さえあったからだ。もちろんそのきっかけは広末の浮気騒動にあった。昨年「女性セブン」(小学館)3月13日号で広末は9歳年下のイケメン俳優佐藤健との岩盤浴デート&マンション密会現場をスクープされている。

 広末がアミタイツにピンヒールという気合いの入ったセクシードレスで佐藤の自宅マンションに入っていく姿がバッチリと写真に押さえられたのだ。しかも当時は夫キャンドルは不在。子どもを自宅に置いて、かなり警戒しての密会デートだった。

 広末は浮気が夫に発覚したことで、その後も離婚説が絶えなかった。そんな中での妊娠である。そのため「子どもは佐藤の子では?」などといった憶測もあったが、現在のところそんな気配はみじんもなく、最近でもキャンドルとの仲むつまじい姿が目撃されている。

 浮気がバレても夫とラブラブ──。なんともあっぱれなオンナ力(ぢから)というしかない。と言うと、女尊男卑のネット民が「不実だ」などと怒り出しそうだが、しかし、広末が浮気をして、そして夫の元に戻るのも動物学的にはある意味、当然という説があるのだ。

 動物行動研究家でエッセイストの竹内久美子氏の『浮気で産みたい女たち』(文藝春秋)によれば、広末の行動は実に理に敵っている。

 例えば鳥の場合、捕食者に見つからないためにメスが地味なのに比べ、クジャクのようにオスが目を見張るばかりに美しい種がいる。なぜか。

「メスではなくオスの方が美しいのは、クジャクと同じで、メスがオスを選んでいるからだろう」
「美しく派手なオスをメスが好み、交尾相手として選んでいる──そう考えたのはチャールズ・ダーウィンである」

 美しく大きく強いオスにメスは惹かれる。そのタネを残そうとする。しかしこうしたオスが美しく派手な種は一夫一婦制でも浮気が横行しているという。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

浮気がバレる男、バレない女

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

浮気、即、妊娠の広末涼子も?「女にはもともと浮気して子供を産みたい本能がある」の珍理論のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。佐藤健女性セブン広末涼子林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄