GREE社長が交際相手と中絶めぐり裁判!「避妊せずに」vs「信用できない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

「やはり、好きだったのもありますし、長く一緒にいて、生活してきて、結婚を意識していました。朝起きて、田中さんが起きる前に、お風呂を入れて、起きたらコーヒーを淹れて……って、日々の生活リズム、できてたので、結婚って意識が出てきたので、ためらいはなかったです。避妊せずに、ってこと、受け入れたいな、と。
 田中さんの性格的に、厳しい人だし、あまり人を信用しない中で、一緒に過ごせてて、家族の話をしてくれたり、お互いくだらないことを言い合ったり……(泣き始める)。日々の生活の中で、結婚を…。そういう、普段人には見せないところ、そういうのからも、私に対して、少しは考えてくれているのかな、と感じていました」

 女性は妊娠した。それを電話で報告すると田中氏は「いまから出張があるから、また電話する」とあっさりとした反応。出張から戻り話し合いをしたが、

「妊娠した、って話して病院からもらった写真を見せたり……。でも田中さんは喜んでくれてないです。『誰のためにもならない』と。意味が分からなかったです。なので、どうして?っていうのを聞いても、納得できる回答はなく、ずっと『誰のためにもならない』としか言ってくれなかった」

 その後もメールや対面で話し合いを続けるが、田中氏は、30万円を女性の住む部屋の前に置いていった。

 代理人「メールや話で、これは何のお金と言われました?」
 女性「堕胎の金だ、と……」

 女性はその後堕胎した。田中氏と女性のサインのある同意書が、証拠として提出されている。また女性は話し合いの中で「2億円払って」と要求したともいう。田中氏からの当時のメールにはこうある。

「自分としてはすでに最低限のお金を渡した上で、何億円も要求されるのは、はっきり言って恐喝にも近い」

 女性はこう弁護する。

 女性「田中さんに……もういちど、産んでいい、って考えを変えてほしくて……」
 代理人「気持ちが変わらなくて、悲しくて、困らせたい気持ちもあったんじゃ?」
 女性「はい……。やっぱり田中さんは私の体を気遣ってくれる言葉もなく、淡々と、ちょっと冷たいメールを送ってきたりして、怒りが日増しに……」
 代理人「本当に2億取れると思ってた?」
 女性「いえ……」

 2人は『結婚』という二文字を実際に言葉に出して語り合ったことはないという。また女性は交際時「半同棲だった」というが、田中氏は書面において「善意で一時的に部屋を貸していただけ。訪問はしていたが、半同棲ではない」と素っ気ない。

 ここまでは原告である女性の代理人からの質問だったが、被告である田中氏の代理人からは、女性の生活状況などについてたたみかけるように質問が行われた。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

ソーシャルゲームだけがなぜ儲かるのか (PHPビジネス新書)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

GREE社長が交際相手と中絶めぐり裁判!「避妊せずに」vs「信用できない」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。中絶子ども寺西京子の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄