堀江貴文、竹中平蔵だけじゃない 菅首相に「がんばった」「かわいそう」と同情論噴出! 辞任したとたん権力者を許す世論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

コロナの感染拡大と医療崩壊を悪化させた菅首相の失政を改めて振り返る

 さらには、こんな声まで上がっている。

〈菅さんはある意味潔い身の引き方で、これまで大変な中で粛々と首相業務をやっていたように思うけど、マスコミでひどい叩かれようでマジでかわいそう。〉
〈こんな未知のウイルスとの戦い、誰が総理でも厳しいと思いました…私も菅さん応援してたのでマスコミのたたき記事見るたびに心痛かったです〉
〈菅さんに文句言ってる人いるけど毎日毎日マスコミに対応して誹謗中傷されて何か変えようとしたらそれも批判されてずっと国民のために弱音吐かずに代わりにできるのかよ。〉
〈菅さん可愛そすぎやろマスコミのせいで悪いもの扱い知らんやつまでマスコミの情報を信じて菅さんを批判する日本終わってんな笑〉
〈菅さん、またパンケーキ食べて元気になってほしい〉
〈菅さん凄かったと思うから終わったらパンケーキ食べてゆっくりして笑顔になってもらいたい。〉

「パンケーキ食べて元気になって」はともかく、「よく頑張った」「成果を上げた」「マスコミに叩かれてかわいそう」って、いったいどこをどう解釈したら、こういう話になるのか。

 改めて言っておくが、いま、起きているコロナ感染拡大と医療崩壊は明らかに、菅首相の失政が原因だ。

 もちろん、大元の責任は前任者の安倍前首相にある。コロナに対してろくな対策も打たずに政権を放り出し、自分の政治的野心のためだけに東京五輪の延期を2年でなく1年にしてしまったことがすべての元凶だ。

 しかし、菅首相はその安倍前首相の姿勢をそのまま引き継いだばかりか、前任者以上に経済優先でコロナを軽視。感染再拡大のなかGoToに異常な執着をみせ、東京五輪をごり押しして、感染爆発を招いた。

 感染拡大後の対策も渋々緊急事態宣言を出すだけで、まともな補償や対策はなし。PCR検査拡大や医療提供体制の整備を求める声がどれだけ上がろうと、「ワクチン接種を進める」の一点張りで、医療体制の拡大には動こうとはしなかった(いまだ、野戦病院設置をやろうという姿勢すら見せていない)。

 しかも、その「ワクチン接種」にしても、完全に出遅れて供給不足に陥り、先進国では最低レベルの接種率になっている。

 こうした無為無策が、医療崩壊を招き、自宅放置で死者が続出する事態を生み出したのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

堀江貴文、竹中平蔵だけじゃない 菅首相に「がんばった」「かわいそう」と同情論噴出! 辞任したとたん権力者を許す世論のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。公文書改ざん医療崩壊堀江貴文日本学術会議田部翔太竹中平蔵総選挙菅義偉違法接待の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄