青山繁晴と『虎ノ門ニュース』の醜すぎるケンカ! フェイク垂れ流し番組がネトウヨ議員に嘘つき認定のトホホ、それでも青山信者は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

青山繁晴が「このまま身体を無視するなら半年くらいで死ぬ」と言い訳メール

 青山センセイといえば、これまで本サイトでお伝えしてきたように【https://lite-ra.com/2017/07/post-3315.html】、もともと数々のフェイクまがい・トンデモ発言の常習者ではあるが、それにしても、なぜ青山センセイは「体調不良」と言い訳したのか。山田社長によると、御大自ら携帯でこんなショートメッセージが来たという。

〈そこには下記のように書かれておりました。
「おやすみの理由は体調不良です。このまま身体を無視するなら半年くらいで死ぬと思います。ブログに体調不良なんて書けば大変なことになります。それで仕事の二文字を入れました。ポイントは、あくまでぼくの都合であることです。」
 ・・・「半年くらいで死ぬ」「体調不良なんて書けば大変なことになります」
 正直呆れました。〉

 誰もが知るように、青山センセイは昨年9月から半年がたった現在もピンピンしている。それにしても「半年くらいで死ぬ」とは、青山センセイがとっさにつきそうな嘘丸出しだが、傑作なのは山田社長の恨み節だ。

〈今まで私たち番組スタッフは青山さんの議員活動に支障が出ないよう、最大限の配慮をしてきました。
 代打でご出演いただいた出演者の皆様も、事情を理解した上で急なオファーを快く引き受けてくださいました。
 だから番組を休むためにいまさらスタッフに嘘をつく必要など無いのです。
 それにもかかわらず、スタッフは嘘をつかれ、それに振り回され、挙句の果てに子供でも言わないような嘘の言い訳をされたわけです。
「休まなければ死ぬ」ほど病状が深刻ならば、即刻入院されるべきです。〉

〈しかし青山さんのブログでは、このような経緯に一切触れることなく、一方的に番組が強権的であるかのような言い方をなされたのは看過できません。
 あらかじめ番組スタッフがこうした事情の公開や反論をしないと踏んで、ご自身のブログで休止の経緯を暴露話的に書かれたのであれば、非常に悪質であると言わざるを得ません。
 もう私達番組スタッフは「青山さんの都合」で振り回されたくありません。〉

 「正直呆れました」「子供でも言わないような嘘」「振り回されたくない」とは、相当ご立腹らしい。そのうえで山田社長は、今月9日の青山氏の出演中止について〈田北真樹子さん、須田慎一郎さんにはお忙しい中、無理を申し上げて時間を作っていただきましたので、存分にニュース解説をお願いしたいと考えております〉〈そうした意味を込めて今回「番組の前半が後半と違うのは困る」との理由で青山さんのご出演をお断りしました〉としている。察するに、おそらく今回の青山センセイの出演中止についても、昨年9月の“ズル休み”問題と同じようなことが起こっていたのではないかと思わざるを得ない。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

青山繁晴と『虎ノ門ニュース』の醜すぎるケンカ! フェイク垂れ流し番組がネトウヨ議員に嘘つき認定のトホホ、それでも青山信者は…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。安倍政権宮島みつや新型コロナ真相深入り!虎ノ門ニュース青山繁晴の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
ツイート数
1 杉田水脈が性懲りもなく国会で“科研費”バッシング!
2 統一教会とズブズブ萩生田「政調会長」に批判殺到!一方、テレビは…
3 テレ朝で『モーニングショー』統一教会報道中止、ネット動画削除!
4 葵つかさが「松潤とは終わった」と
5 痴漢しても中島裕翔のドラマは放送開始
6 安倍元首相と統一教会の関係に田崎史郎、三浦瑠麗、橋下、東国原、古市らが…
7 維新も統一教会とズブズブ!松井、馬場、音喜多、足立
8 統一教会と自民党の関係をごまかすメディア…民放は有田芳生に発言自粛を要求
9 「こども庁」名称変更の裏に統一教会!安倍、山谷との関係を物語る内部文書
10 三一節の韓国は「反日で危険」じゃなかった!現地レポもほのぼの
11 検察・国税の元担当記者が明かす癒着
12 片山さつきは警察に圧力!自民党が隠したい安倍元首相と統一教会の深い関係
13 太田光を光代社長がダメにしている!
14 安倍元首相と統一教会の直接的な関係が発覚!「桜を見る会」にも関係者
15 山本太郎と久米宏が安倍政権、原発タブー、杉田水脈を斬る!
16 中山美穂ラブラブ写真に辻仁成は
17 黒歴史!封印されたドラえもん
18 テレ東が番組で統一教会信者隠しと捏造
19 霊能者から献金の下村博文・元文科相のオカルト体質
20 安倍晋三が杉田水脈の名簿順位を上げ、あの初村元秘書の公認ゴリ押し
1テレ朝で『モーニングショー』統一教会報道中止、ネット動画削除!
2維新も統一教会とズブズブ!松井、馬場、音喜多、足立
3統一教会とズブズブ萩生田「政調会長」に批判殺到!一方、テレビは…
4安倍元首相と統一教会の直接的な関係が発覚!「桜を見る会」にも関係者

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄