ピエール瀧めぐる松本人志とビートたけしの発言は芸術への冒涜だ! 松本「ドラッグで演技はドーピング」の無教養

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

たけしは「『アウトレイジ 最終章』で落ち着いていたのはクスリのせい」と

 ひどいのは松本だけではなかった。3月16日放送『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS)でビートたけしは、ピエール瀧も出演した2017年公開の映画『アウトレイジ 最終章』撮影現場でのエピソードを語った。

『アウトレイジ 最終章』はピエール瀧をアップで映したカットから始まる。ベテランの俳優でも緊張する撮影だが、ピエール瀧は難なくこなしたという。ビートたけしはその話を明かしながら、「実はあのときクスリをやっていたのではないか?」という憶測を語ったのだ。

「このときね、この人すごいなと思ったことがあるのよ。『アウトレイジ 最終章』の最初のカットはこの人のヨリの顔なの。したら、落ち着いてるわけ。俺の映画なのに。普通アガっちゃうんだけど」
「この人、気強いなと思って。でも、実はあのとき、あれかなって。記事読むとね。実は気の弱い人なんじゃないかな。逆に。だから、あんなに落ち着いてやったのかなと思って。わかんなかったね、全然。『うまいね』と思ってた」

 ようするに、松本と同じで、たけしはやはり瀧の落ち着いた演技をドラッグのせいにしたのだ。しかし、コカインは基本、アッパー系のドラッグであって、落ち着くなんて話はあまり聞いたことない。それを「いま思えば……」って、これじゃあ、ワイドショーに出てくる「犯罪者の隣人」と変わりないじゃないか。

 多くの芸術作品は、現状の社会の法律や倫理の枠に収まらない人間の狂気によって生まれ、そのことでいまある社会からこぼれ落ちている人間を救ったり、新しい時代を切り開いてきた。そして、そうした作品の典型が北野映画だったはずだ。それなのにこんなつまらない発言しかできないとは……。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ピエール瀧めぐる松本人志とビートたけしの発言は芸術への冒涜だ! 松本「ドラッグで演技はドーピング」の無教養のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ビートたけしピエール瀧ワイドナショー新・情報7DAYSニュースキャスター松本人志編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄