和田政宗を「なんなのコイツ」と批判した坂上忍に、和田信者のネトウヨたちが「在日」と差別攻撃! Wikipediaも改ざん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

和田政宗は「バイキングのせいで家族のメンタルが大変なことに」と被害者ヅラ

 その卑劣さに言葉もないが、一方、この信者たちの“教祖”である和田センセイはどうかというと、23日夕方、太田充理財局長への発言を撤回したとの報道がなされた。ツイッターに〈予算委発言を含めSNSなどで、太田理財局長への行き過ぎたともとれる発言の部分は、議事録からの削除もありましたが反省し撤回をいたします〉と投稿したらしい。

 しかし、和田センセイは先日本サイトでもお伝えしたように、22日の『真相深入り!虎ノ門ニュース』(DHCテレビ)では謎の「裏社会に精通した債権回収屋の知人の話」を持ち出して、太田理財局長のことを「裏社会でああいう反応をしたら完全にコイツやってるなっていうような反応」「クロ」なんて懲りもせず攻撃していた。ちなみに、同番組では議事録から削除した部分についてもこう弁解している。

「政権を貶めるためにとか、そういうきつい表現については、それについては(議事録から)削除しましょうと。いろいろ野党側にも配慮して、野田総理の秘書官だったとかっていうところは切ってるんですけど、いわゆる増税派なのでアベノミクスを潰すために変な質問をしているんじゃないかというのは議事録にそのまま残ってるんですけど」

 さらに、和田議員はくだんの「撤回、反省」ツイートの後、信者の坂上叩きに乗っかって、こんなツイートをしたのである。

〈本日のフジ「バイキング」などで、スタッフ、家族がメンタル面で大分大変なことになっています。元々は私の言葉が原因ではと言われるかもしれませんが、既に議事録で削除された部分、ネットなどで理財局長への過ぎた発言の部分は、撤回します。引き続き理財局を中心とする書き換え問題は解明を続けます〉

 自分は太田理財局長に「裏社会ではクロ」などと攻撃しておいて、何が「メンタル面で大変なことに」なのか。こうした態度と露骨な被害者ヅラを見るに、和田センセイが本当に反省して例の発言を撤回したとは到底信じられない。それどころか、信者たちによる『バイキング』と坂上攻撃を煽ろうという意図が見え見えなのである。

 やはり、この“教祖”あってのこの信者ということなのだろうか。ちなみに、和田センセイは前述の22日『虎ノ門ニュース』でこんなこともおっしゃっていた。

「左のネットユーザーの連中が、やったー!みたいな感じでやってますけど、まあ、悪名は無名に勝りますんで、もう是非拡散をしていただいてですね、左の人たちにはですね(笑)」

 孔子は「過ちて改めざる、是を過ちという」と説いたらしい。ああ、身に沁みる。「こいつ」を国会議員にさせてしまったことが、私たちの「過ち」なのだから。

最終更新:2018.03.25 01:04

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

和田政宗を「なんなのコイツ」と批判した坂上忍に、和田信者のネトウヨたちが「在日」と差別攻撃! Wikipediaも改ざんのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。Wikipediaバイキング和田政宗坂上忍編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄