山里亮太が“アイドルに飽きた”は本当だった! 吉田豪・小出祐介との鼎談で「あのときの熱はない」発言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

「本気でしたよ。ラジオで2時間まるまる早見あかりスペシャルをやって、もし、『あかりんがそれを聞いて『卒業を撤回する』って言ったら、中野サンプラザの2部(早見あかりの卒業公演)はプログラムを変えてくださいよ!』ってマネージャーの川上(アキラ)さんにお願いしたくらいですから。バカでしょ。絶対そんなことムリなのに」

 ファンの脅迫にも耐え、冷めた目を送る周囲の視線も構わずに、公私混同させながらも、アイドルオタクへの道をすさまじい勢いで進み続けた山里亮太。しかし、あれから数年の時が経ち、今は完全に熱が冷めてしまったようだ。

 昨年は、ももクロが紅白出場を逃したり、AKB48は昨年12月発売のシングルをもって21作連続で更新し続けてきた初週ミリオン突破の記録が途切れることになったりと、アイドル業界には何かと不景気なニュースが多かった。さすが、山里亮太は機に臨み変に応ずというか、トレンドでないところに熱は上がらないということなのだろうか。

 とはいいつつも、前述の通り、山里は「もう一度、自分の中にあのときの熱が戻らないかな? って思いながら、今に至るんです」とも語っている。完全に「オタ卒」してしまったわけではなさそうだ。今年、もう一度山里のハートに火をつけるアイドルは果たして現れるのであろうか。
(新田 樹)

最終更新:2016.01.30 11:57

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

逆襲する山里亮太 これからのお笑いをリードする7人の男たち

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

山里亮太が“アイドルに飽きた”は本当だった! 吉田豪・小出祐介との鼎談で「あのときの熱はない」発言のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。AKB48ももいろクローバーZ新田 樹の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄