自衛隊エリートパイロットがUFO体験を告白! UFOは原発を守っている?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 まだある。1979年10月28日、宮崎県新田原基地の佐々木淳三佐(当時)が、別府湾上空付近で、飛行する閃光を目撃した。レーダーからもこの物体の報告を受け、当初は民間の飛行機かと思っていた。しかし、さらに旋回を続けても、その光る物体は、編隊との距離を変えないままついてくる。そこで、佐々木三佐は自身の戦闘機を急上昇させる。

「すると恐ろしいことに、なんと、その光る物体は、まだ同じ位置にいたのです」

 同書にはこのように、空自パイロットたちの興味深い数々の目撃談か目白押しのだ。 

「私が信頼を寄せている、何千時間も飛行経験のあるベテランパイロットたちが遭遇したUFO体験を忠実に記しています」
「多くのパイロットたちが、正体不明の飛行物体に遭遇しているからです。そのうちの数%は科学では解明できない現象なのです」

 なるほど、そんな人たちの証言だから信憑性はあると信じたいが、しかし、本書を読み進めていくうちにちょっとずつ違和感が……。というのも、当初期待したような科学的検証、パイロットならではの分析がほとんどないからだ。

 ところが、著者は「『UFO』とはあくまでも『未確認飛行物体』のことであり、(略)興味本位のものと捉えてはならない」としつつ、こう断定する。

「彼らの話を総合し、かつ私自信(本書ママ)の経験に照らし合わせてみると、『UFOは確実に存在する』と、自信を持って断言できます」
「地球外生命の存在を確信しました」

 そして、次第に話は怪しい方向に。その最たる例がUFOと原発との関係だ。著者は言う。「UFOの目撃情報は、原子力発電所の近くである事が多い」と。

 ある元空将は石川県の小松基地から日本海へ飛行中、「原子炉」のような形をしたUFOを目撃したという。著者はこの場所と時期に相関関係があると考えているらしい。当時は福井県の美浜原発1〜3号機が原子炉の運転を開始した直後だった。またその30年後、美浜原発で水蒸気事故が起こったことを指摘しながら、著者はこんな推測を披露する。

「やはりUFOと地球外生命は、原子炉の安全を監視に来たのでしょうか」

 また原発だけでなく、人類が原子爆弾を開発してからの10数年間に、UFOが多く目撃されたことで、人類が間違えた行動を起こさないように、地球外生命が警告しているとの説を紹介しつつ、著者はそれに賛同する。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

自衛隊エリートパイロットがUFO体験を告白! UFOは原発を守っている?のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。UFO林グンマ自衛隊の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
ツイート数
1 安倍こそ政治の犠牲になった国民を「悼む気持ち」のない冷淡政治家だった
2 高橋治之と安倍晋三は親戚関係だった!安倍家の自宅購入資金も高橋弟が捻出
3 岸田首相が性差別発言や統一教会擁護の安倍応援団・小川榮太郎をブレーンに
4 葵つかさが「松潤とは終わった」と
5 テレ朝で『モーニングショー』統一教会報道中止、ネット動画削除!
6 統一教会問題で下村博文と山谷えり子の呆れた開き直りと嘘
7 中山美穂ラブラブ写真に辻仁成は
8 NGT山口真帆が秋元康と指原莉乃に謝罪の謎!
9 元家族会の蓮池透が「安倍は嘘つき」
10 上西議員と佳子さまのメイクが同じ!?
11 小川榮太郎の安倍擁護本を東京地裁が14カ所も「真実性なし」と認定!
12 統一教会とズブズブ萩生田「政調会長」に批判殺到!一方、テレビは…
13 KADOKAWA夏野剛社長に新たな暴言が発覚! 一方、森喜朗には…
14 安倍晋三が「赤木ファイル」を冒涜するツイート!
15 すぎやまこういち死去報道で封印された歴史修正主義と性差別肯定発言
16 グッディ高橋克実が北朝鮮危機で本音
17 辻仁成が告白「彼女に新しい人が…」
18 統一教会が安倍トランプ会談を仕掛けた
19 東京都が東京五輪の観戦に子ども81万人を動員! 感染拡大中に通達
20 森喜朗200万円受領問題だけじゃない! 五輪招致買収や神宮再開発利権も
1高橋治之と安倍晋三は親戚関係だった!安倍家の自宅購入資金も高橋弟が捻出
2安倍こそ政治の犠牲になった国民を「悼む気持ち」のない冷淡政治家だった
3岸田首相が性差別発言や統一教会擁護の安倍応援団・小川榮太郎をブレーンに
4 統一教会問題で下村博文と山谷えり子の呆れた開き直りと嘘
マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄