元人気AV女優の大塚咲が15 歳で受けたレイプ被害を告白!「私の人格を奪った“性”の正体を知るためAVに」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
元人気AV女優の大塚咲が15 歳で受けたレイプ被害を告白!「私の人格を奪った性の正体を知るためAVに」の画像1
『よわむし』(双葉社)

 先日、性犯罪を厳罰化する刑法改正案が施行された。これにより、強姦罪という名称は「強制性交等罪」に改められ、法定刑の下限が懲役3年から懲役5年に引き上げられた。また、強姦罪や強制わいせつ罪などに問うために必要だった被害者の告訴が不要となり、親告罪ではなくなった。

 性犯罪に関する刑法の改正は約110年ぶりになり、一定の前進を見たと評する声もある一方、被害者団体が撤廃を求めていた罪の成立に「暴行または脅迫」の立証を必要とする項目などはそのままであり、まだまだ議論の余地を残している。

 これに対し、元人気AV女優で現在は写真家や画家として活動する大塚咲は、ウェブサイト「HUFFPOST」のインタビューでこのように答えていた。

「親告罪ではなくなったのはいいことだと思うけど、『5年か』って鼻で笑ってしまいましたよ。身体を傷つけたら厳しい罪に問われるのに、心ってものに対してはずいぶん価値を低く見積もってるなと。レイプは魂の殺人です。だからそれなりに罪を重くしないと。最低5年では、今後も被害者は減らないと思います」

 彼女がこのように語るのは、15歳のときにレイプ被害に遭い、それからの人生を苦痛に満ちたものに変えさせられてしまったという経験があるからだ。大塚は今年6月に自伝本『よわむし』(双葉社)を出版。レイプ事件や、それによるトラウマとフラッシュバックに悩まされ続けた人生を告白し、話題となっている。

 事件は日曜日、英語検定の2次試験を受けに学校へ向かう途中で起こる。学校のすぐ近くで見知らぬ男にナイフを突きつけられて襲われたのだ。その事件について彼女は本のなかでこのように綴っている。

〈見知らぬ男に捕まえられた事、ナイフを突きつけられた事、首を締められた事、意識を失った事、男の手が私の体を触っている事、性器を挿入されている事、口の中に舌を入れられた事、全てが突然落ちてきた恐怖だった。
 その未知の恐怖は“私の現実”とは思えなかった。この男の目、欲に満ち興奮しきった真っ黒な穴の空いた目だけが、なぜかリアルに感じた。
 さっき突きつけられたナイフが、男のズボンに付いているキーチェーンとぶつかって、男の腰が動く度にチャラチャラと甲高い金属音を立てている。その音は、恐怖心を煽り、私の顔を引きつらせ、怯えた表情が男の興奮を煽っていた。男の欲望の心理に気が付いた私は、反射的に男に対して強烈な殺意を覚えた。でも、殺意は己の無力を知るだけの力しか持っていなかった。
 自分の命を助けるために、私は男の言いなりになるしか方法がなかった。だって、それしか出来ない。この男を殴って逃げる事も、ナイフを奪って男を刺す事も私には出来ない〉

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

元人気AV女優の大塚咲が15 歳で受けたレイプ被害を告白!「私の人格を奪った“性”の正体を知るためAVに」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。性犯罪新田 樹の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 松本人志「安倍擁護じゃない」どの口が
2 松本が安倍と会食で“田崎スシロー”化
3 富岡八幡宮殺傷事件犯人の日本会議活動
4 ICAN無視の安倍政権に吉川晃司が
5 “国会王子”TBSの武田記者がDVで警察に
6 北九州一家殺害事件犯人の息子の証言
7 不正入札、リニア新幹線はアベ友利権だ
8 松本人志が「冤罪あっても」共謀罪支持
9 百田尚樹が沖縄保育園事故を「捏造」と攻撃
10 BPOが「ニュース女子」のデマ検証
11 欅坂46平手友梨奈“異変”FNSでも?
12 ICANノーベル賞授賞式を日本マスコミが無視
13 結婚した女性を解雇するマタハラ会社
14 ペジー社社長の財団が山口敬之の実家に
15 安倍政権御用ジャーナリスト大賞
16 町山、ロマン、水道橋、春日、豪の論戦
17 美智子皇后が誕生日談話で安倍にカウンター
18 さんま「戦争に税金使うな」と国税に抗議
19 生活保護カットで他の低所得者も困窮
20 アンゴラ村長「顔や生まれ蔑む笑い」批判
1田崎とケントに自民党からカネが!
2さんま「戦争に税金使うな」と国税に抗議
3ICAN無視の安倍政権に吉川晃司が
4安倍が横田早紀江さんを無視している
5ICANノーベル賞授賞式を日本マスコミが無視
6山口敬之との関係を質された安倍首相が
7山口敬之氏のスポンサーが逮捕された!
8 不正入札、リニア新幹線はアベ友利権だ
9昭恵の無神経と籠池夫妻の勾留長期化
10北朝戦争に”NO”を言わない安倍政権
11ペジー社・齊藤容疑者が櫻井よしこと
12生活保護カットで他の低所得者も困窮
13ノーベル賞授賞式で被爆者出席も安倍政権が
14富岡八幡宮、祖父は日本会議前身の中心
15富岡八幡宮殺傷事件犯人の日本会議活動
16SF慰安婦像問題と日本の歴史修正主義
17百田尚樹が沖縄保育園事故を「捏造」と攻撃
18エルサレム問題で安倍がトランプのポチ
19 ペジー社社長の財団が山口敬之の実家に
20大林宣彦「青春は戦争の消耗品ではない」

人気連載

アベを倒したい!

室井佑月

連載一覧へ!

アベを倒したい!

ブラ弁は見た!ブラック企業トンデモ事件簿100

ブラック企業被害対策弁護団

連載一覧へ!

ブラ弁は見た!ブラック企業トンデモ事件簿100

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄

"体育会系相田みつを"松岡修造は本当に「ブレない男」なのか? 年を追うごとに変わっていく修造語録を読み解く

「売れてる本」の取扱説明書

ネット右翼の15年

野間易通

高市早苗はいかにして"ネオナチ"と出会ったか

ネット右翼の15年

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

戦争を放棄せよ! 軍事力がなくても侵略と闘う方法はある、自由のために闘える!

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」