『めちゃイケ』に謎の大量ボカシ! ジャニーズの圧力で「ジャニーズ以外の大運動会」の企画タイトルを削除

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 しかも、番組内ではとちゅう、SMAPの「SHAKE」をBGMに鳥の着ぐるみを着た謎の人物が乱入。この鳥の着ぐるみは正月に放送された同番組で中居正広が着ていたものだったため、スタジオの出演者たちから中居コールが起きるが、実際の中身は江頭2:50だった……というような、ジャニーズを意識した演出もあった。

「ジャニーズのクレームは凄まじいですからね。絶対に折れない。フジテレビとしても、タイトルを変えるくらいはしないと、抑えきれなかったのかもしれない」(スポーツ紙記者)

 しかし、一芸能プロダクションへの配慮で、天下のキー局がボカシだらけのあんなみっともない番組を垂れ流してしまうというのは……。SMAP解散騒動の余波で、ジャニーズ事務所とテレビ局の関係も少しは改善されるのではないかと思っていたが、このぶんでは、ジャニーズの横暴とテレビの奴隷状態はまだまだ続きそうだ。
(時田章広)

最終更新:2017.02.20 01:04

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

『めちゃイケ』に謎の大量ボカシ! ジャニーズの圧力で「ジャニーズ以外の大運動会」の企画タイトルを削除のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズフジテレビ圧力時田章広の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄