バーニングも顔負け!? 矢口真里を追いつめたナベプロの情報操作全手口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 もっとも、ここにきて矢口はついに復帰に意欲を示し、ようやく動き出した。また、それとともに、バーニングがマスコミ対策に本腰を入れ始めた。

「アップフロント以外にも数々の事務所と提携するオーロラにとって、矢口は“管理物件のひとつ”にすぎなかった。しかし、矢口の復帰決意によって“これは金になる”と踏んだのでしょう。バーニングが本腰を入れれば、さすがのナベプロも逆らえませんし、芸能マスコミは世間の声など無視して黙り込む。これから矢口の状況が一気に好転する可能性は大いにあります」(前出・芸能関係者)

 矢口サイドにとっては歓迎すべきことなのだろうが、しかし、これはこれで釈然としないものが残る。ナベプロの情報操作においつめられ、バーニングにすがらざるをえなくなった矢口とアップフロント。スキャンダル封じで自らの利権を太らせていくバーニング、そして芸能プロダクションの意向に右往左往するマスコミ……。矢口騒動では、芸能界の醜悪な部分をすべて見せつけられたというべきかもしれない。
(田部祥太)

最終更新:2015.01.19 04:55

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

昭和のスター王国を築いた男 渡辺晋物語

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

バーニングも顔負け!? 矢口真里を追いつめたナベプロの情報操作全手口のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ハロープロジェクト不倫田部祥太の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄