吉高&嵐の紅白司会決定に、カップル萌えの“カプ厨”たちが歓喜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
yoshitakaninomiya_01_141010.jpg
今年の紅白司会は吉高由里子と嵐に決定!吉高とニノの絡みに熱い期待がかかる!?


 先程NHKが会見を行い、今年の第65回紅白歌合戦の司会を女優の吉高由里子と嵐がつとめることを正式発表した。高視聴率を獲得した朝ドラ『花子とアン』の主演をつとめあげた吉高は“初司会でほぼ内定”と見られてきたが、決定した嵐との共演に、ネット上は大盛り上がり。なかでも、「吉高ちゃんとニノの絡みが楽しみ~」「吉高ちゃんのお世話はニノが適任かも(笑)」と、吉高と二宮和也の共演に期待する声がTwitter上にあふれている。

 嵐は熱狂的なファンを抱える大人気グループ。女優との共演に嫉妬心を露わにするファンが多いのではと思いきや、吉高×ニノに歓喜するのはなぜなのか。それは、この2人が“カプ厨”なる人びとから支持を集めているカップリングだからだ。

 はたして“カプ厨”とはいかなる現象なのか? 以下、この機会にカプ厨について取り上げた記事を再録したいと思う。ちなみに嵐といえば、熱愛も噂される松本潤と井上真央も人気の高いカップリング。井上は来年の大河ドラマ『花燃ゆ』で主演するため、紅白でも審査員をつとめるのは確実で、こちらの絡みも期待を集めているようだ。(編集部)

……………………………………………………………

 ドラマ『花より男子』(TBS系)での共演以降、たびたび噂になってきた井上真央と松本潤。そんな2人の深夜個室焼肉デートが「FRIDAY」(講談社/5月16日号)に掲載された。

 しかし、この報道で意外だったのはファンからの反応だ。ジャニーズタレントに女性関係の話が出ると、普通はファンから「やめてほしい」「絶対ウソ!」といった発狂寸前の悲鳴や、相手の女性に対する「マジキモい」「死ねばいいのに」といった罵倒が山のように噴き出てくるのもの。ところが、今回はそれがほとんどなく、むしろ歓喜しているファンの方が圧倒的に多いのだ。

「結婚あるな。お似合いの彼氏彼女」「この2人なら祝福できる!」「もはやこのスキャンダルは事実であってほしいし、そのまま結婚してほしいわー!」 ネットでは、こんな好意的な意見が大多数を占め、ファンのあいだで2人は公認のカップリングになっている。

 いや、それどころか2人を"真央潤"と呼び、妄想を繰り広げるファンまで多数登場。なかには、2ショットのラブラブ写真だけを集めた動画をアップしたり、雑誌やテレビ、ラジオでの2人のやりとりをつぶやくbot、告白のシチュエーションや結婚して自宅でくつろぐ2人など、どこまで話を広げるんだ的妄想小説を書き綴る人も……。

 実は最近、こんなふうに自分がお似合いだと思う2人をカップリングして楽しむ"カプ厨"が増えているらしい。たとえば、二宮和也と吉高由里子もそう。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

吉高&嵐の紅白司会決定に、カップル萌えの“カプ厨”たちが歓喜!のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。吉高由里子紅白編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄