高市早苗の最側近は「生産性がない」杉田水脈でテレビ局にも同行! ソフト作戦の裏に女性差別主義者の顔、夫婦別姓賛成派にデマ攻撃も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

高市早苗が総理大臣になったら、杉田水脈が重用される? 女性蔑視の恐怖の未来が

 「選択的夫婦別姓・全国陳情アクション」事務局長の井田奈穂氏は記事のなかで〈「旧姓を拡大すべき」と法案まで書いた高市議員が、旧姓使用者の証言を聞くことから逃げ回るのはなぜでしょうか。ただひたすら生活上の困りごとを訴える当事者に対して、「イデオロギー上の対立」に持ち込んでいるのは、高市議員ら反対派ではないのでしょうか〉と訴えているが、この当事者の声を聞こうともせず攻撃をおこなう人物が、いま総裁選で次期総裁・次期首相の有力候補になりつつあるのだ。

 いや、それどころか、万が一、高市氏が次期首相になれば、最側近として重用する杉田水脈議員のような差別議員が要職に引き立てられてもまったく不思議はない。当然、選択的夫婦別姓制度の導入や同性婚の実現が遠のくばかりか、政権の有力議員から女性や性的マイノリティに対する差別を肯定・助長する発言が出ても野放しとなるだろう。

 もはや恐怖としか言いようがないが、その恐怖は現実になるのか。来週の投開票は、地獄のはじまりになるかもしれないのである。

最終更新:2021.09.23 10:21

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

高市早苗の最側近は「生産性がない」杉田水脈でテレビ局にも同行! ソフト作戦の裏に女性差別主義者の顔、夫婦別姓賛成派にデマ攻撃ものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。井田奈穂夫婦別姓安倍晋三杉田水脈編集部自民党総裁選高市早苗の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄