1億円買収が発覚してもレコード大賞は予想通り、AAAなど候補にバーニング押しの曲が! “癒着”審査委員に反省なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 レコ大1億円疑惑が大きな反響を巻き起こした翌週、「週刊文春」16年11月10日号には、レコード大賞の最高責任者であり「レコ大のドン」とも呼ばれる、日本作曲家協会会長の叶弦大氏が登場し、「このような証拠が出た以上、放置しておくわけにはいかない」とのコメントを残していた。だが、前述の通り、「優秀作品賞」の発表時に1億円騒動に関する言及はなかったし、そのラインナップには相変わらず芸能界の裏の政治事情が垣間見える。「放置しておくわけにはいかない」ための行動を本当にしているのか疑問は残る。

ご存じの通り、バーニングに忖度するテレビ各局のワイドショーはこの問題を一切報じていないし、スポーツ紙も同様だ。

これだけの証拠を突きつけられながら、レコ大は結局なにも変わることができなかった。今度こそレコード大賞は本当に視聴者から見放されてしまうだろう。
(新田 樹)

最終更新:2017.11.12 02:09

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

1億円買収が発覚してもレコード大賞は予想通り、AAAなど候補にバーニング押しの曲が! “癒着”審査委員に反省なしのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。AAAエイベックスバーニングレコ大三代目J Soul Brothers新田 樹の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄