元KAT-TUN田中逮捕報道の裏で、NEWS手越と金塊事件容疑者との交友が浮上もジャニーズタブーでマスコミは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 もちろんその理由はマスコミのジャニーズタブーにある。これまで熱愛や不倫、乱交、そして警察沙汰まで数多くの不祥事を巻き起こしてきたジャニーズタレントたちだが、ジャニーズ事務所の圧力、そして絶大なる影響力への忖度、自粛という構造のもと、その多くは封殺されてきた。そして今回のように、“ややこしい”案件に、あえてマスコミが手を突っ込むことなど、どう考えてもあり得ない。

 さらに手越は、ジャニーズ事務所の最高権力者であるメリー喜多川副社長のお気に入りだといわれている。手越はこれまで益若つばさ、きゃりーぱみゅぱみゅ、紗栄子、小嶋陽菜、柏木由紀、など数多くの芸能人たちと浮き名を流し、またナンパした女性を“お持ち帰り”したり、合コンで女性に差別発言をするなど、数多くのスキャンダルを起こしてきた。ジャニーズでは御法度の副業の噂もたびたびささやかれている。

 ジャニーズといえども、ここまで事務所の意向や“掟”を無視するタレント──赤西仁や田口淳之介、田中聖など──は、たとえジャニー喜多川氏の寵愛を受けていたとしても結局は追放されている。しかし、手越には不思議とそうした動きがないどころか、熱愛、写真流出騒動にしても一切お咎めはなし。その背景にはメリー氏の寵愛があるといわれている。一方で、なんの素行不良がなくとも、単にメリー・ジュリー体制に批判的、飯島派だと目されただけで冷遇されるタレントもいることを考えれば、あまりに露骨なえこひいきだろう。

 世間を震撼させた7億円金塊窃盗事件にアイドルタレントが関係していた。ワイドショーが嬉々として飛びつくはずのビッグニュースだが、しかしジャニーズタブーの前に、マスコミはその一切を報じることがない。

 いつものこととはいえ、弱きをくじき強者にこびる芸能マスコミの姿勢、なんとかしてもらいたいものだ。 

最終更新:2017.12.04 03:19

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

元KAT-TUN田中逮捕報道の裏で、NEWS手越と金塊事件容疑者との交友が浮上もジャニーズタブーでマスコミは…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。KAT-TUNNEWSジャニーズ手越祐也林グンマ田中聖の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄