日本会議支部が小池百合子に「在特会・桜井誠の副知事抜擢」を要請!?「パーフェクトヒューマンは反日ソング」発言も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
nihonkaigi_160712.jpg
日本会議公式ウェブサイトより


 日本最大の右派団体「日本会議」がメディアでブームだ。傘下の議連に安倍首相をはじめ、多くの政治家が所属している日本会議は、全国で組織的な署名活動を展開するなど、安倍政権による改憲の大きな推進力となっている。実際にその規模とネットワークは強力で、現在、約3万8千人の会員を有し、全国都道府県に220以上の本部と支部を設置している。

 そんななか、ある日本会議の支部のブログが、ヘイトスピーチと一体化しているということをご存知だろうか。

〈まさに今、
 東京の危機です!
 東京五輪の危機です!
 日本の危機です!
 ここ一番、神風よ吹け!
 小ブログでは、桜井誠氏を応援しています。〉

 これは、つい数日前(後述する)まで「日本会議千葉八千代支部のページ」を名乗っていたブログからの引用である。いうまでもなく、桜井誠氏というのは都知事選に立候補していたヘイト市民団体・在特会(在日特権を許さない市民の会)の元会長。在特会といえば在日コリアンのジェノサイドを扇動する極右団体だが、なんとこの日本会議の支部を称するブログは、その桜井氏をこれでもかと応援していたのだ。

 実際に、「【緊急拡散】さあ、桜井誠の出番だ!」と題した7月11日付の投稿では、桜井氏に選挙戦術まで指南。〈あくまでソフト路線を貫き、ハード路線はネット上のサポーターに任せること!〉〈桜井氏の著作「大嫌韓日記」をネットで一斉に購入して、知名度アップに貢献すること!〉などと書く。さらに、7月15日の投稿では、桜井氏に寄付までしたと明言している。

〈さて、昨日都知事選が告示され、池袋で第一声をあげる桜井誠氏の勇姿をネットで拝見しました。
 同日、小生も「大嫌韓日記」をアマゾンで購入するとともに、わずかですが桜井氏の資金管理団体に寄付をさせていただきました。
 自分に出来ることは、確実に実行していくだけです。〉

 しかし、現実に桜井氏が当選する可能性は0ということもあり、〈本当は、桜井誠氏に当選していただきたいのは山々ですが、背に腹は変えられ〉ないので、“戦略的に”小池百合子氏支持に切り替えたという。それでも小池百合子氏に対して〈あなたが都知事になったら、猪瀬直樹氏、櫻井よし子氏、桜井誠氏を副知事に迎えてはいかがでしょうか!?〉などと提案する諦めの悪さ。相当な桜井誠シンパの差別主義者だということがよく分かる。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

日本会議支部が小池百合子に「在特会・桜井誠の副知事抜擢」を要請!?「パーフェクトヒューマンは反日ソング」発言ものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ネトウヨ宮島みつや日本会議の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄