ジャニー喜多川社長“緊急入院”で病院にマスコミが張り付き取材中…でも記事にしたのは東スポだけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
ジャニー喜多川社長緊急入院で病院にマスコミが張り付き取材中…でも記事にしたのは東スポだけの画像1
病院に詰めかけるマスコミ陣


 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長入院の情報が、18日午後から駆け巡っている。

 芸能関係者の情報を総合すると、ジャニー社長は18日お昼すぎに自宅で倒れ搬送されたという。普段通っている大学病院とは違う病院に搬送されたことから、一部では、緊急を要する状態だったのではないかという情報も流れている。

 この一報に芸能マスコミもすぐ反応し、18日夕方ごろから、芸能マスコミが搬送先の病院に詰めかけた。

 しかし、取材に対し、ジャニー社長の姉・メリー喜多川副社長は、当初、搬送の事実じたいを否定。夜になって、入院の事実じたいは事務所側も内々に認めたものの、御用芸能マスコミには箝口令が敷かれたようだ。

 19日になって、東京スポーツが芸能関係者のコメントとして「事務所関係者も入院していることは認めている」として、ジャニー社長入院を報じたが、ジャニーズ事務所からのお達しに従い御用芸能マスコミは沈黙を保ったままだ。

 ジャニー社長には一刻も早い回復を祈りたいが、取材態勢はいまも続いている。20日午前1時、本サイトも搬送先の病院を訪れたが、こんな時間にもかかわらず、病院前には、カメラを提げた複数の記者が張り付いていた。

 この取材陣の姿と紙面の沈黙のギャップが、ジャニーズ事務所のマスコミ支配を象徴しているといえるだろう。

最終更新:2019.06.20 02:44

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ジャニー喜多川社長“緊急入院”で病院にマスコミが張り付き取材中…でも記事にしたのは東スポだけのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ事務所ジャニー喜多川編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄