W杯惨敗で結婚? 芸能界へ? 内田篤人のタレント価値を占う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
uchida_0701.jpg
『僕は自分が見たことしか信じない』(幻冬舎)

 2敗1分・グループリーグ最下位という残念すぎる戦績で日本中をため息で包みこんだ、サッカーW杯日本代表。

 しかし、そんな結果以上に嘆き悲しんでいる人たちがいる。ウッチーこと内田篤人選手が「(代表引退を)考えています。日本に帰って少し休んで考えたい」と代表引退を示唆した発言を行ったことから、ウッチー萌えの女子たちが「辞めないで!」「早すぎる!」と悲鳴をあげているのだ。

 内田といえば、精彩を欠くチームのなかで膝の痛みをこらえながらも、ひとり奮闘。その分、落ち込みも激しかったのか、コロンビア戦後は涙も見せていた。が、翌日の会見で涙について記者に問われると、「全然」と泣いていたことを否定。しかし、出場機会のなかった前回の南アフリカ大会からの4年間を振り返ろうとした瞬間、言葉を詰まらせた。しばらく下を向いて涙をこらえ、ウッチーはひと言、「あっぶねー」。

……この涙は見せまいと気丈に振る舞う姿に、当然、女子たちは大盛り上がり。「ウッチー、めっちゃかわいい!」「「あっぶねー」ていうのがウッチーらしい!」など、ファンにとってはつらい場であるはずが一転、萌え会見に変貌した。
 
 こうした根強い女子人気を考えると、逆に、代表引退によって新たなステージが用意される可能性は高い。なにしろ、これまでもウッチーは声優やモデルの仕事を経験済み。となると、否が応でも期待が高まるのが芸能界への転身だ。

 そこで今回は、6月に発売されたウッチー写真集『2 ATSUTO UCHIDA FROM 29.06.2010 Photographs selected by 内田篤人』(幻冬舎)からその魅力を分析し、芸能界に転身した場合の将来を占ってみよう。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

2 ATSUTO UCHIDA FROM 29.06.2010 Photographs selected by 内田篤人

関連記事

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

W杯惨敗で結婚? 芸能界へ? 内田篤人のタレント価値を占うのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。サッカーワールドカップ内田篤人腐女子の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄