お風呂上がりにはベッドの上でコップから水を飲むのだが、胸元にこぼれた水と舌なめずりする口元はかなり色っぽい。さらに、とろんとした瞳、半開きの唇でキス顔のような表情を披露したり、ベッドに寝そべり、上から覆いかぶさってくるようなショットや指先で唇を弄ぶところなども妄想を掻き立てる。
鈴木亮平のように鍛え上げた肉体美を披露しているとか、特別引き締まった身体をしているわけではないのに、なぜか彼の肉体は女性を惹きつける。本人は、写真集の発売記念イベントで身体を晒すことに対して「申し訳ないです」「なんか脱いでばっかりですよね、僕……どうしたらいいんですかね?」「服をください」と自信なさげだったが、むちっとしたリアルな33歳の肉体は、生々しさと安心感があるのだろう。実際、この写真集を撮影するにあたり、斎藤はジムで体を鍛えたりといったことは特にしなかったという。まさに、ありのままの“斎藤工”を披露しているのだが、収録されている写真はあまりにもリアルすぎて「ここまでやっていいの?」と思わずにはいられない。
「カップヌードルライトプラス」のCMで野菜の被り物をかぶったり、1月に放送されたスペシャルドラマ『上流階級~富久丸百貨店外商部~』(フジテレビ系)ではプリキュアのエンディングダンスを全力で踊り、昨年の12月4日に発売された「週刊文春」ではブリーフで三輪車に乗るなど、とにかく「なんで!?」と驚くような仕事もこなす斎藤工。断らない俳優としても知られる彼だが、この先一体どうなっていくのか。不倫騒動よりも、そちらの方が気になってしまう。
(島原らん)
最終更新:2018.10.25 12:31