小説、マンガ、ビジネス、週刊誌…本と雑誌のニュース/リテラ

マツコ・デラックスが元SMAP排除に加担!『5時に夢中!』に「稲垣吾郎出すなら降りる」、背景にジュリー派との蜜月

 しかも、『月曜から夜ふかし』では、ジュリー氏が推す関ジャニ∞・村上信五とマツコを共演させた。当初、マツコはジャニーズと絡むのは面倒くさそうだと難色を示していたというが、それを田中氏が説得し、スタートにこぎ着けたと言われている。

そして、これがきっかけで、マツコはジャニーズ・ジュリー副社長系の人脈に組み込まれ、嵐をはじめとするジュリー系のタレントと共演がどんどん多くなっていく。また、一方では、当時、中居正広と裏番組で被っているケースが多かったマツコはSMAPとはほとんど絡みがなく、「共演NG」の噂すら囁かれていた。

 このマツコとジュリー派の関係はSMAP解散後によりはっきりした。それは木村拓哉との関係の変化だ。マツコが木村と高校の同級生であることは有名な話だが、SMAP解散まで二人は一度もテレビ番組で共演したことがなく、同級生というのもタブーだった。ところが、木村がSMAP騒動でジュリー派に寝返った途端、マツコの『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日)に出演、「元同級生」トークを繰り広げたのだ。

関連記事

編集部おすすめ

話題の記事

人気記事ランキング

話題のキーワード

リテラをフォローする

フォローすると、タイムラインで
リテラの最新記事が確認できます。