当然、一連の葵の発言に番組は大ウケ、この『マスカットナイト・フィーバー!!!』放送回も大きな話題となったが、話題が拡散されていけばいくほどネガティブな反応も出るようになっていく。松本のファンを中心として、ネットにはこんな書き込みが溢れた。
〈変な女に引っ掛かったな。銭あげて黙らせる事もしないんだな〉
〈早く社内の法務か顧問弁護士に相談して一刻も早く名誉毀損で訴えろよ〉
〈葵つかさごときに嵐の松本潤ネタで遊ばれるとか、ジャニーズマジで衰えすぎ〉
〈葵つかさは自分の体ネタで注目されようと必死だけど、品性下劣なAV好きだけが喜んでる〉
〈やっぱり葵つかさの売名なのか〉
そもそも、自分の所属しているグループの冠番組での発言で「売名」もクソもないだろうと思うが、葵がこうしたバッシングにさらされるのははじめてのことではない。
昨年末に「週刊文春」報道が出てからというもの、彼女は常に松本のファンからの誹謗中傷に苦しまされ続けてきた。スキャンダル直後にはこんな誹謗中傷がネットに溢れた。
〈無理なんだけどwwwwやっぱ松潤ちらつくんだよねwwww松潤かわいそう。松潤騙されて売名のために好感度下がっちゃってかわいそう。やめなよ〉
〈はやくこの世界から消えてよ 国民的アイドルの松本潤とあってない あなたが熱愛するとこういうことになることぐらい、わかるよね?井上真央ちゃんはいいのよ。大女優だからね。あなたとは違う〉
そもそも彼女は松本のキチク行為の被害者なのだが、なぜか、本当に責められるべき松本は皆から擁護され、逆に葵が炎上の標的にされる。こんな理不尽なことがあるだろうか?
また、そういった炎上が続くうちにサイン会が中止に追い込まれるなど、売名どころか営業そのものが妨害される状況になっていく。そして2月に入り、彼女はこんなツイートを投稿。その数日後、ツイッターアカウントを消してしまった。
〈何を言われてもスルーしようと決めていたけど、何を呟いても憶測でずっと叩いてくる人がまだまだいるのが現状で、私がツイッターをやめたらそういう人達はスッキリするのだろうか…〉
加えて彼女は不幸にも、メディアによってこういった「売名」叩きを助長するような騒動にも巻き込まれている。
それが「FRIDAY」(講談社)の記事である。スキャンダル報道直後に発売された「FRIDAY」17年1月27日号で、過去に撮影された葵のヘアヌードが再録掲載されたのだが、その表紙に「松潤の相手 葵つかさ「衝撃ヌード」」というキャッチコピーが飾られていたのだ。これを受けて、「早速商売にしたな」「やっぱり売名行為じゃないか」との批判が殺到した。