★8位 収入、家族への思い…AV男優が抱えるリアルとは? マツコの勧めで始めた男優も
上記でAV業界のおしどり夫婦を紹介したが、溜池氏が「普通に穏やかに家庭で暮らすのって、特にAV出演している人たちにとっては難しいことだから……」と語っているように、やはりなかなかうまくいかないことも多い。特に、結婚して子どももいるAV男優には、さまざまな葛藤があるようだ。AV女優に比べていまだベールに包まれている部分が多いAV男優だが、「女優一万人に対し、男優70人」と言われる世界で、彼らがAV男優になった理由は、AV男優の実態とはどんなものなのか。
(https://lite-ra.com/2015/01/post-777.html)
★9位 SKE時代にはもう戻りたくない…卒業したアイドルの告白から見る、アイドル業界の過酷さ、貧困、性接待強要の実態
2010年以降の「アイドル戦国時代」到来で巷にアイドルが溢れかえると同時に、その競争社会も激化。低賃金、枕営業、使用済み衣装や学生時代の通知表を売って運営するなど、裏では“やりがい搾取”にも似た過酷な労働環境がまかり通っているアイドル業界。そんな業界の闇については本サイトでもたびたび紹介してきたが、なかでも注目を集めたのが元SKEのメンバーが告発した以下の記事だった。
(https://lite-ra.com/2015/08/post-1346.html)
★10位 小栗旬に“産後うつ”疑惑が! 不倫、ギャンブルは“男性の産後うつ”のサイン
マタニティーブルーや産後うつは多くの母親が悩まされる症状だが、こういった出産に伴う悩みは女性だけのもののように思われていた。しかし、実は男性にも“産後うつ”はあるという。そのサインが、あの小栗旬にも現れているというのだ。出産も子育てに関することも、決して父母どちらかだけの問題ではない。同じように悩んでいる人だけでなく、多くの人に男性の産後うつについても知っていただきたい。
(https://lite-ra.com/2015/03/post-947.html)
いかがだっただろうか。性をめぐる差別やハラスメント、夫婦や家族の問題、セックス産業の裏側などは、現代社会で避けては通れない問題だ。これからもこのジャンルの記事を積極的に配信していきたいと思っている。
(編集部)
最終更新:2018.10.18 05:48