小説、マンガ、ビジネス、週刊誌…本と雑誌のニュース/リテラ

menu

香取慎吾“隠し子”報道でわかったジャニーズ「結婚させない」圧力の非人道性! 裏切り者へのリーク攻撃も

katorishingo_01_160730.jpg

 なんとも衝撃的な“文春砲”が飛び出した。昨日発売された「週刊文春」(文藝春秋)が伝えた、元SMAP・香取慎吾の“隠し子”疑惑のことだ。

 まず記事は、香取より2歳年上の恋人・A子さんとの関係を、交際が発覚した20年前の1997年から紹介。A子さんとの関係はファンのあいだではよく知られてきたが、記事によれば98年に香取は地元の横浜市で一軒家を購入し、そこで同棲をはじめるとともに、A子さんは香取の両親が経営する雑貨店で働くように。

 しかし、2005年の春にふたりは横浜の一軒家から六本木のマンションに転居。そして当時、ファンのあいだで、このような噂が流れていたと「週刊文春」はいう。

《慎吾に子供ができた》
《A子がベビーカーで子供を連れて散歩している》
《慎吾とA子と子供の三人で遊んでいるのを見た》

 実際、こうした噂は囁かれてはいたが、まさか国民的アイドル・SMAPのメンバーである香取にそんなことはあり得ないだろうと「都市伝説」と扱われてきた。だが、この都市伝説が現実味を帯びたのは、昨年の3月。ハワイで香取を目撃した人がTwitterにその写真を投稿したのだが、サングラス姿でショッピングを楽しむ香取の隣には、黒いキャップを被った少年が写っていたのだ。

 オーバーサイズのTシャツに、香取とペアルックのような短パンを穿いた少年。ファッションといい、背格好といい、それはデビュー当時の香取にだぶって見える。じつはこのとき、A子さんもハワイに同行していたのだが、「週刊文春」は今回、ハワイを取材し、「シンゴはガールフレンドと子供と一緒で、ファミリーそのものだった」という現地の目撃談を伝えている。

 さらに同誌は、今年3月5日に香取と少年が自宅から車で遊園地へ出かけ、ふたりで楽しげに過ごす現場を撮影。香取はハワイでのTwitter騒動時、周囲に「親戚の子」と説明してきたというが、「週刊文春」は遊園地での写真を香取の親族に見せ、親族は「香取家にこんな顔の子はいないはずです」という証言をとっている。

 都市伝説はまさかの事実だったのか──。ファンでなくても衝撃的な報道だが、たしかに今回の「週刊文春」の記事を読むと、「隠し子」である可能性はかなり高いようにも思える。

 しかし、今回の報道がもし事実だったとして、浮き彫りになったのはジャニーズ事務所の「非人道性」だろう。

関連記事

編集部おすすめ

話題の記事

人気記事ランキング

カテゴリ別に読む読みで探す

話題のキーワード

リテラをフォローする

フォローすると、タイムラインで
リテラの最新記事が確認できます。

プッシュ通知を受け取る 通知を有効にする 通知を停止する