最後に紹介するのは、ジャニーズ事務所のタレントたちとの華やかな交際を明かした、AYA。AYAは、小室哲哉プロデュースのユニット「L☆IS」のメンバーとして96年にデビュー。しかし、グループはほどなくして解散。それ以降はタレントやレースクイーンとして活動し、09年にAVデビューする。しかし、10年10月23日、自宅マンションから飛び降り自殺。享年30歳だった。
彼女はジャニタレとの交際が盛んで、特に、嵐のメンバーとは深い仲だった。「週刊文春」(文藝春秋)10年11月11日には、それぞれのメンバーとの2ショット写真とともに(大野との2ショットはキスしている写真だ!)、以下のようなコメントが掲載されている。
〈最初にエッチしたのはマツジュン(松本潤)。彼がまだ中二の時だった。元(ジャニーズ)ジュニアの友達に紹介されて、(櫻井)翔君と一緒に私の部屋に来たの。嵐が結成される前で、彼もまだジュニアの一員だった。中学生のくせに大胆で、口の中に出されてけっこうビックリした。翔君はその時、別の子とイチャイチャしてた〉
〈サー(大野智の愛称)はね、初めて会ったときはモサッとした印象だったけど、付き合ってみると凄く優しくてノリがいい。ああ見えて五人の中で一番運動神経がよくて、歌もダンスも上手いんだよ。キスも上手だった……〉
〈ナリナリ(二宮の愛称)ともジュニアの頃からの知り合い。でも、彼はカラダばっかり。急に電話で品川に呼び出されて、公衆トイレで……ってこともあった〉
なんと、当時はジュニアの一員だった後の嵐のメンバーを食い散らかしていたというのだ。しかし、このような奔放な付き合いはほどなくして事務所に知られるところとなり、07年頃には「ブラックリスト」入り。彼らとの交際は終わったようだ。
しかし、彼女の持っていたジャニーズメンバーとの写真は後に週刊誌などに流出され大騒動を巻き起こす。08年に大野が大麻を吸いながら乱交していたのではないかという疑惑の写真が「週刊現代」(講談社)08年8月9日号などに掲載された騒動があったが、その写真もAYAの持っていた写真が出所なのではないかと言われている。
このことが、事務所やファンの恨みを買っているという猜疑心を彼女にもたらしたのか、一説によると、死の前、麻布署と渋谷署に駆け込み事情を相談していたという報道もある。このことがAYAを死へ向かわせた原因なのかは分からないが、自死へと向かった要因のひとつであると想像せずにはいられない。
今月末で飯島愛のブログは閉鎖されてしまうが、閉鎖前に『ポルノ・ホスピタル』を見に行くときは、是非とも、本稿で紹介した「AV女優」として生き、「AV女優」として死んでいった彼女たちにも思いを馳せていただきたい。
(田中 教)
最終更新:2015.10.12 03:43