小説、マンガ、ビジネス、週刊誌…本と雑誌のニュース/リテラ

menu

関東連合元リーダーが実名で“IT長者”たちの夜の素顔を暴露! 楽天三木谷、サイバー藤田、ホリエモン…

 同書でも柴田は、〈幻想に次ぐ幻想で膨れ上がった「関東連合」の虚像を壊したかったのだ。「俺は関東連合だ」などと口にすることが恥ずかしくなるような風潮を作りたかったのだ〉と述べているが、同書は、柴田にとって関東連合やその関係者に対する決別状の意味合いをもっているようだ。

 事実、柴田は本書の刊行を最後に「元関東連合」の肩書きを一切使わないこと宣言しており、「執筆活動に関してはいわゆる関東連合もののノンフィクションは『聖域 関東連合の金脈とVIPコネクション』を最後にします」とも語っている。

 柴田は現在、TORという会社を経営し、『BlackFlower』『不良の花道』といったiOS、Androidアプリゲームの開発・運営をしているというが、今後について聞くと、こんな答えが返ってきた。

「今後の展望はまず表社会にどうやって復帰するかという最大の課題があって。フィクションを描きたいという願望はありますが、それはもう少し人としての熟成期間が必要だと自分なりに思っています。とにかくここ数年アウトプットする作業が多すぎたのでインプットする充電期間が欲しいですね」

『聖域』の過激な内容を考えると、柴田にインプットのための穏やかな日が訪れるとはあまり思えないのだが…。
(編集部)

最終更新:2017.11.24 07:46

関連記事

編集部おすすめ

人気記事ランキング

カテゴリ別に読む読みで探す

話題のキーワード

リテラをフォローする

フォローすると、タイムラインで
リテラの最新記事が確認できます。

プッシュ通知を受け取る 通知を有効にする 通知を停止する