山田涼介にも乱交報道が…?
今月17日に放送が開始された、Hey! Say! JUMP山田涼介主演の月9新ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)の初回視聴率が8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と発表された。この数字により、月9ドラマ枠の歴代最低初回視聴率が更新されたと話題になっている。
勝負ドラマの低視聴率にくわえ、実は山田にはもう1つ災難がふりかかっている。事の発端は、今年9月4月付「東京スポーツ」の記事。文中では名前は伏せられてはいるものの、ある男性アイドルグループのメンバーが乱交パーティーに参加し、性行為に及んだ経緯をかなり詳細に伝えていた。
ネットでは、このアイドルグループのメンバーがHey! Say! JUMPの山田涼介だという情報が出回っているのだ。東スポの紙面に載っていたシルエットがHey! Say! JUMPの写真と合致すること、またこの報道直後に山田が出演しているCMのサイトから彼の姿が消えたという情報などから、乱交パーティーに参加していたのは山田涼介とほとんど断定的に語られているが、実際、真偽のほどは定かではないという。
「東スポは参加者の周辺から情報をとっているようですが、写真などの決定的な証拠はなく、裏を取りきれていないようです。ガセに踊らされている危険性もあるので、匿名にしたということでしょう」(芸能記者)
今回の山田の場合、確たる証拠もないことから、後追いするメディアもなく、ガセの可能性も高い。山田にとってはとんだ災難かもしれない。
しかし、実は、ジャニーズ事務所のタレントたちが乱交スキャンダルを報じられたのは、山田がはじめてのことではない。しかも今回の山田のケースとはちがって、真偽不明の噂などではなく決定的証拠のある乱交スキャンダルが、何度も報じられてきた。
まず記憶に新しいのが、「週刊現代」(講談社)2008年8月9日号が取り上げた、大野智の大麻吸引&3Pスキャンダル。記事によると、渋谷区のカラオケボックスで行われた「飲み会」で一緒になった女性二人と大野は、宴会中に回したジョイントで気分がよくなったのか、そのまま女性のうちの一人の自宅マンションで飲み直すことに。そこで3P状態になったという。