小説、マンガ、ビジネス、週刊誌…本と雑誌のニュース/リテラ

menu

キムタクに「両親と絶縁」「実家が一家離散」の報道が! SMAPを裏切らせた妻・工藤静香がこの問題にも関係?

 また、最近、両親がキムタクの名前を出すことに、キムタクが嫌がっているという報道があったが、以前のキムタクはそういう素振りは見せなかった。

 両親は当時、イタリアンレストランを経営していたが、キムタクの愛犬の名前「ボニータ」を店名にし、キムタクに関連する雑貨を堂々と売っていた。キムタク自身もしょっちゅう実家に帰っていたという。

「キムタクは静香と結婚する以前、“かおりん”という女性と付き合っていましたが、彼女もこのイタリアンレストランを手伝ったりしていて、本当に仲のいい家族という印象でした」(女性週刊誌ジャニーズ担当記者)

 ところが、静香と付き合い始めて以降、この関係が一気に変わった。交際してまもなく、キムタクは静香の実家にマスオさん状態で住み始め、自分の実家にはまったく帰らなくなった。

「きっかけは母親のまさ子さんが静香との結婚を強硬に反対したからだと聞いています。まさ子さんは前の彼女のかおりんのことをすごく気に入っていて、家族同然に考えていたので、ショックだったんじゃないかと言われています。まさ子さんがスピリチュアルに走ったのも静香と結婚してからのことですから、ある意味、静香が木村家の一家離散のきっかけをつくったとも言える」(前出・女性週刊誌J担当記者)

 これについては嫁姑の関係なので、どちらが良い悪いの話ではないが、少なくとも、静香がキムタクを大きく変えたというのは事実だ。

 実際、静香との結婚をきっかけに変わったのは、実家との関係だけではない。昨年のSMAP騒動で、キムタクがSMAP“育ての親”飯島三智マネージャーと中居正広らメンバー4人を裏切った背景に、静香の存在があったことは、本サイトをはじめいくつかのメディアで報じられた。裏でメリー喜多川副社長と急接近していた静香が、当初、メンバーと一緒に独立することを決めていたキムタクを説得して翻意させたというものだ。

 しかし、実はこのベースには、静香と飯島マネージャーとの険悪な関係があったようだ。静香は結婚前から、とにかく飯島マネージャーのことを徹底的に嫌い、避けていたという。あるジャニーズ関係者がこんな証言をする。

「当初、飯島マネージャーが結婚を反対していたというのがきっかけだったようです。その後、飯島マネージャーは折れて、メリーさんを説得するなど、むしろ結婚に協力するようになったのですが、それでも、静香は受け入れなかった。たぶん、その背景には、飯島さんとSMAPメンバーとの濃厚すぎる関係があったんじゃないでしょうか。女性同士の嫉妬の感情があったと思います」

関連記事

編集部おすすめ

話題の記事

人気記事ランキング

カテゴリ別に読む読みで探す

話題のキーワード

リテラをフォローする

フォローすると、タイムラインで
リテラの最新記事が確認できます。

プッシュ通知を受け取る 通知を有効にする 通知を停止する