小説、マンガ、ビジネス、週刊誌…本と雑誌のニュース/リテラ

『ダメな私に恋してください』が好調な最強“肉食女子”深田恭子! 何人とつきあっても汚れない強度を見習え

TBS『ダメな私に恋してください』番組サイトより


 深田恭子主演のドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)が話題だ。金なし、彼氏なしのアラサー女子の恋を描いたコメディタッチなドラマである本作。その深キョンが「10代20代の頃より今の方が可愛い」と噂を呼び、先日放送された第6話では、ついに番組最高視聴率となる10.1%を記録。脇を固める、ディーン・フジオカ、三浦翔平とのやり取りも人気を博し、三浦演じる最上大地が、深田演じる柴田ミチコにプロポーズしたシーンが放送されると、Twitterでは「ダメ恋」「三浦翔平」「最上」といったワードが一気にトレンド入りした。

 このドラマの躍進の秘密は、なんといっても、アイドル女優だったかつてではなく、むしろ33歳の今の方がキャリア史上ピークの「可愛さ」を誇る深田恭子の魅力にあるわけだが、そんな深田は実は芸能界随一の「肉食系女子」としても知られている。しかし、『ダメな私に恋してください』でのぶりっ子演技に不自然さはなく、彼女に「スキャンダル女優」としてのイメージはほとんどないだろう。

 華々しい男遍歴を報じられながらも、深田恭子がスキャンダラスなオーラをまとわずに芸能界を泳ぎ続けてこられたのはなぜなのか? それは、彼女の中に、一見ふわっとした印象からは想像もできないほど確固とした「芯」があるからだ。

 どんなにゴシップにまみれても彼女が汚れることはなかった、その秘訣である心の「芯」とはいったいどのようなものなのか。当サイトで以前検証した記事を再録するので、是非とも読んでみてほしい。
(編集部)

********************

 芸能界最強の肉食女子は誰?と聞かれたら、みなさんはどう答えるだろう。人妻になってもなお佐藤健とお泊りデートをしてしまう広末涼子か、はたまたネット上で“ビッチ”の称号を与えられている長澤まさみか。

 いやいや。この2人なんて足下にも及ばない超肉食女優がいる。それは深キョン、深田恭子だ。1996年、14歳でデビューしてもうすぐ32歳になる深キョンだが、とにかく噂になった相手がスゴい数なのである。

関連記事

編集部おすすめ

話題の記事

人気記事ランキング

話題のキーワード

リテラをフォローする

フォローすると、タイムラインで
リテラの最新記事が確認できます。