そのひとつが「週刊ポスト」(小学館)。「ポスト」はかなり確度の高い情報をつかんだのか、日刊の第一報が出る前日、23日未明に夏目の住むマンション前で夏目本人に、有吉との妊娠と交際について直撃していた。さらに、広島に住む有吉の母親にも、取材したという。
詳細は来週月曜日発売の「ポスト」を待つしかないが、一説によると、夏目は無視だったものの、有吉の母親はかなり意味深なコメントを口にしていたとも言われる。
「他にも、ある週刊誌が夏目のマンションに入っていく有吉の写真を撮ったが、圧力がかかって掲載を見送ったともいわれています。とにかくわれわれの間では、二人がデキているというのは半ば常識になっている」(芸能ジャーナリスト)
しかし、こうした状況にもかかわらず、夏目の所属事務所・田辺エージェンシーは妊娠だけでなく、交際まで否定し続けている。田辺エージェンシーは相当に強硬で、とにかく結婚や交際話自体をないことにしてしまいたがっているようなのだ。
「アイドルならともかく、大人の女性の恋愛報道にあそこまでむきになって否定するのはちょっと異常です。理由は、田邊昭知社長の寵愛か、『あさチャン!』を降板させたくないという経済的なものかはわかりませんが、田辺はとにかく交際や結婚をさせたくないということでしょう。相手の有吉や太田プロダクションとしても、強面でバーニングもバックについている田辺にはさからえませんから、身動きがとれなくなってるんじゃないでしょうか」(前出・週刊誌記者)
実際、有吉が複雑な状況に置かれていることは、その対応が物語っている。有吉は日刊の報道の少し前から途絶えていたツイッターを約20時間ぶりに復活させたが、つぶやきは「これを狐につままれた気分というのか。。。」というもの。本当に根拠のない報道だったら、有吉のこれまでのパターンを見ても、日刊に対してもっと辛辣な批判を投稿しているだろう。この曖昧な姿勢は、肯定はできないけど完全に否定したくない、なんらかの事情があるとしか思えない。
「今、とにかく事務所と当人たちの間で、激しい駆け引きが行われているはずです。実は、夏目三久はもうすぐ遅い夏休みに入ることになっているんですが、そのときに何か動きがあるのではないかともいわれています」(テレビ局関係者)
その動きが「おめでたい」ものであることをぜひ祈りたいところだが……。
(林グンマ)
最終更新:2021.04.02 08:05