小説、マンガ、ビジネス、週刊誌…本と雑誌のニュース/リテラ

menu

海老蔵のUFO目撃ブログに関係者から「ヤバすぎる」と心配の声

ebizouufo_001_140711.jpg
『なぜ宇宙人は地球に来ない?』(PHP新書)

 跡取りも出来て落ち着いたのか、スキャンダルもしばらく聞こえてこなかった市川海老蔵だが、先日、ちょっと変わった話題で注目を集めた。

 その話題とは、UFO。なんと、海老蔵は自分がやっているブログで未確認飛行物体を目撃したと報告したのである。「もしかしてみちゃった?」というタイトルがつけられたそのブログには、夜空にふたつの発光物らしきモノが写り込んでいる写真が2枚アップされ、こんな文章が……。

「なんか変なの飛んでた…(中略)UFOって信じますか? 私は…まぁ 我々地球人いるから居てもおかしくないと思うけど…」

 年間6000回以上の更新をするほどブログにはまっている海老蔵としては、ちょっと悪ノリして読者サービスしたつもりだったのかもしれない。だが、彼の周囲は、これがきっかけになって、海老蔵が変な方向にエスカレートしないか、と本気で心配しているという。

 というのも、海老蔵はもともとオカルトにはまりやすい体質を持っているからだ。そのひとつが、以前、「週刊ポスト」(2013年9月13日号)や「女性セブン」(14年5月8・15日号)にも報じられた、霊感をもつゲイバーのママとの関係だ。このママ、以前は新宿2丁目でゲイバーを経営していたが、その頃から手かざしの占いが百発百中あたると噂になり、芸能人などが多数つめかけていた。

 少し前に店が渋谷にうつってからもその評判は相変わらずで、長澤まさみなども常連客のひとりらしいが、数いる芸能人客の中で、このママにもっとも心酔していたのが海老蔵。なんでも、例の西麻布殴打事件を予言されていたのを知ったのがきっかけといわれているが、一時は身につける物や服から方角まで、店主の占いなしでは生活できないほどの状態だったという。

「その後、ママへの心酔ぶりを週刊誌に書かれたり、ママの日中戦争勃発という占いがはずれたことなどから、一時の熱は冷めたようですが、海老蔵のオカルト好きは相変わらず。『霊界からの声が聞こえた』と真顔でいうこともあるらしい。それで、親しい人たちは、今回のUFO目撃がきっかけで、UFOにハマってブログで変な事を口走るようになるんじゃないか、と心配しているというわけです」(芸能週刊誌記者)

 実際、ブログの後の5月16日に「東京スポーツ」が海老蔵を直撃しているのだが、海老蔵は嬉々として「車に乗っていたら、すごい光ってて動いてる物体があったから、変だな~と思って、慌てて車を止めて撮ったんだよ」と解説したうえで、今回だけでなく「都内で何度か見たことがある」と告白。本気度が高まっているにおいをぷんぷんただよわせている。

関連記事

編集部おすすめ

話題の記事

人気記事ランキング

カテゴリ別に読む読みで探す

話題のキーワード

リテラをフォローする

フォローすると、タイムラインで
リテラの最新記事が確認できます。

プッシュ通知を受け取る 通知を有効にする 通知を停止する