小説、マンガ、ビジネス、週刊誌…本と雑誌のニュース/リテラ

伊藤詩織さんも出演NHK『バリバラ』の再放送が突如、差し替え! ネトウヨや自民党・小野田議員が抗議、官邸からの圧力説も

 というのも、「バリバラ桜を見る会」は23日放送前後から、ネトウヨや安倍応援団たちから攻撃を受けていたからだ。

〈NHKなめとんのか? 何これ? 反政府番組じゃないですか。健全な批判でなく。障害者の名を語って。これは抗議すべきでしょう。〉
〈伊藤詩織さん、崔江以子さん出るんだ。ドン引き。NHKいらない。〉
〈すげえな、100%純粋ヘイトやん。左巻きは表現の自由と言うだろうがね。〉
〈障害者を利用した、反政府番組、反日番組〉
〈放送法を遵守できないのなら停波するべきだよ(´ºωº`)〉
〈下品で公正中立の欠片も無い内容に吐き気すら催すわ。こんな腐りきった公営放送局 #NHK なんぞ予算の無駄。廃止して国営放送局作るべき。〉
〈Eテレのバリバラという番組で、安倍さんと麻生さんを思いっきりディスってますね! おまけに伊藤詩織まで出演!!何ですかこの番組は!? NHKのやること!?
Eテレまで目が行き届かないとか、言い訳はやめて、あるべき姿のNHKに戻ってもらいたいと思います。〉

 ネトウヨ系サイトも次々に批判記事を配信。「Share News Japan」は「NHK教育テレビ 『バリバラ』に批判殺到… → ネット「NHKなめとんのか?」「抗議します」」などという記事を配信。さらに、「政治知新」も「【NHKが反政府ヘイト番組を放送】『バリバラ「桜を見る会~バリアフリーと多様性の宴~」』にネットは大炎上 ネット「こんな番組の為に(受信料を)払っているわけじゃない」「反政府番組、これは抗議すべき」」と煽っていた。

 またネトウヨのなかには、自民党議員に圧力をかけるようご注進する者も現れていた。

 たとえば、ネトウヨ発言で連発で有名な自民党の山田宏参院議員にこう呼びかけるツイート。

〈山田さん
Eテレのバリバラ23「桜を見る会〜バリアフリーと多様性の宴〜」を知っていますか? とても酷い番組で、完全な反政府番組だと思います! 総務省に確認取れませんか?〉

関連記事

編集部おすすめ

話題の記事

人気記事ランキング

話題のキーワード

リテラをフォローする

フォローすると、タイムラインで
リテラの最新記事が確認できます。