HIROが上戸彩との子作り延期宣言「しばらく自分のことに専念して」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
uetohiro_01_140724.jpg
画像はテレビドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』オフィシャルサイトより

 上戸彩の主演ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)のエンディング映像が「エロすぎる」と話題を集めている。上戸が演じるのは、パート勤務の平凡な主婦。吉瀬美智子演じるセレブ妻に導かれるかのように、不倫に燃え上っていくという役どころだ。エンディングでは上戸や吉瀬が全裸のままシーツをまとって、身体をくねらしながら悩ましげな表情を浮かべるシーンがあり、今後のストーリー展開とともに際どいシーンが期待されているのだ。

 ドラマでは不倫する主婦を演じている上戸だが、私生活では2012年9月にEXILEの元パフォーマー・HIROと結婚したばかり。もともと保育士になるのが夢だったと語っている彼女は、チャイルドケアライセンスという育児関連の資格を取得するほどの子ども好き。イベント取材などで「30歳までには子どもがほしい」と繰り返し公言している。HIROも昨年末でパフォーマーを引退し、現在は所属事務所LDHの代表取締役社長としてプロデューサー業に力を入れているため、いよいよ本格的な“妊活”に入ったと一部週刊誌などでは報じられてきた。ところが、6月末に発売されたHIROのエッセイ『ビビリ』(幻冬舎)では、思いがけないHIROの本音が語られているのだ。

 それは、上戸のことをつづった「愛棒」という章での一節。「どうせなら結婚を機に、女優としてもう一段階成長してほしい。もちろん結婚したら、家庭を第一にというのも悪くはないけれど、彼女の場合はどうしても違う気がする」「まだしばらくは、自分のやりたいことに専念してもらいたいと思っている」と、事実上の子作り延期宣言ともとれる発言をしているのだ。

 幼いころから芸能界に身を置き、長らく事務所の看板女優として第一線で活躍してきた上戸は、HIROからみると「天真爛漫な子供のまんまの部分」と「とても成熟した大人」の相反する面を持ち合わせているという。「自分のペースで仕事ができるから、昔みたいに忙しくはないと言うけれど、それでもスケジュールを見るとビビる。CMとか、いつの間にこんなの撮っていたのと思うくらい仕事をしてる」そうで、それを平然とこなす上戸のプロフェッショナルな姿勢をHIROが尊敬していることがうかがえる。それゆえか、「彼女は僕の妻になってくれたけど、全部が僕のものではない気がしている」と人気女優と結婚した男特有の悩みを持っているようだ。

 たしかに上戸は結婚後もCMや主演ドラマ・映画を抱える売れっ子。さらには、アサヒビールの主力商品「クリアアサヒ」のCMに出演していることもあり、契約面を見ても、今すぐ子どもを作れる状況にはないのかもしれない。

 とはいえ上戸は9月で29歳を迎え、まさに妊娠適齢期。一般的には35歳以上での出産が高齢出産と呼ばれる。上戸はまだまだ時間的な余裕があるとはいえ、女性は年齢とともに妊娠力が衰えていくもの。ましてや、芸能人夫婦となると年単位でスケジュールがとられるCMや出演作の関係上、一般夫婦のように自分たちの都合のままに妊活を始められるわけではない。そう考えると、余裕を持って妊活をスタートさせた方が選択肢を多く残せるのではないだろうか。

 本書には「忙しすぎて10代のころに味わえなかった青春をなんにも縛られずに謳歌してほしい」とつづられおり、HIROなりに上戸のことを気遣っている姿も見てとれる。自身も芸能プロの経営者なだけに、上戸の所属事務所に対する配慮もあるのかもしれない。しかし、大人の事情に振りまわされてきた上戸が長らく抱き続けてきた「子どもがほしい」という願い。そのために、HIROが夫として現在の妊活事情を理解し協力することが、一番の上戸の望みなのではないだろうか。
(江崎理生)

最終更新:2017.12.07 07:42

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着 芸能・エンタメ スキャンダル ビジネス 社会 カルチャー くらし

HIROが上戸彩との子作り延期宣言「しばらく自分のことに専念して」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。EXILEHIROLDH上戸彩の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄