また嵐! 昨年の相葉雅紀に続き二宮和也が紅白司会抜擢で大ブーイング!「嵐をオリンピックの顔に」計画が着々と…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 しかし、だからといって、SMAPのオリンピックプロジェクトをつぶすために、ジャニーズが独立や解散にまで追い込んだと考えるのはいくらなんでも陰謀論がすぎるだろうと思っていた。だが、嵐をオリンピックの顔にしようというこうした動きを見ていると、まんざら的外れではないような気もしてくるのだ。独立騒動前、オリンピックをめぐって、メリー・ジュリー派と飯島派の間で綱引きのようなものがあったのは、少なくとも事実だろう。

 事実、SMAPが解散に追い込まれた結果、オリンピック関連の仕事は完全に止まってしまった。当然、日本財団パラリンピックサポートセンターの応援サポーターも辞退している。

 一方、嵐は次々とオリンピック絡みの仕事が増えている。昨年10月に嵐5人でNHKのオリンピック特番が放送され、また、同じくNHKでスポーツ番組のMCを相葉が務めており、今年1月にはドラマ『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ)で櫻井がパラリンピックを目指す車椅子バスケの選手を演じていたのだ。

 いずれにせよ、今回の紅白でも相葉のような拙い司会を見せてしまったら、いよいよ嵐紅白リレーへの批判が強くなっていくだろう。二宮には相当なプレッシャーがのしかかっていることは間違いない。

最終更新:2017.11.13 10:19

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

また嵐! 昨年の相葉雅紀に続き二宮和也が紅白司会抜擢で大ブーイング!「嵐をオリンピックの顔に」計画が着々と…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。NHKジャニーズ二宮和也五輪時田章広紅白の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄