元人気AV女優の大塚咲が15 歳で受けたレイプ被害を告白!「私の人格を奪った“性”の正体を知るためAVに」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

レイプにあった理由を探しにAV女優になった大塚が出した答え

 性犯罪に手を染めてきた男こそ実は「弱い」存在で、弱いからこそ自分よりも弱い存在を貶めることしかできない。本当の意味で未熟で弱いのは彼ら加害者だ、と彼女はいう。このように折り合いをつけることで、以前のようなフラッシュバックなどからも解放されてだいぶ楽になったというが、しかしだからといってすべてが終わったわけではない。この心の傷は一生続いていくもので、加害者の罪が消えるわけではない。

〈しかし、いくら犯人の心の傷が弱さだと理解したって、心からは許せる事ではないのだという事も知った。加害者にどんな理由があろうとも、心から許す事は、やはり難しい〉

 彼女は自伝のタイトルを『よわむし』と名付けたが、その題の意味をウェブサイト「ダ・ヴィンチニュース」のインタビューでこのように語っている。先に述べたように本当の「よわむし」は弱い立場の人間を襲うことでしか自らの欲望と向き合えない加害者のほうであり、また、性犯罪被害を正しく認識し受け止めることのできない社会であるということを表したタイトルなのだという。

「よく『これってあなたのことですか?』って聞かれるんですが、そうではないんです。犯人もそうですし性犯罪が起こる、女性の性に対して理解のない社会の弱さが、被害者を生み出しているのだということを言いたくてつけました」

 安倍政権御用ジャーナリスト・山口敬之氏のレイプ揉み消し疑惑を告発した詩織さんに対し、「会見のときに胸元が開き過ぎ」などといったセカンドレイプが平気でネット上に溢れる。そんなグロテスクな状況だからこそ、この大塚の本は広く読まれるべきだ。

最終更新:2019.12.18 06:58

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

元人気AV女優の大塚咲が15 歳で受けたレイプ被害を告白!「私の人格を奪った“性”の正体を知るためAVに」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。性犯罪新田 樹の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄