中居正広、残留の背後にジャニーズにおけるキスマイいじめが?「キスマイBUSAIKU」での共演が意味するもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 これは明らかに、2人が解散を言い出すのをジャニーズ側が歓迎していたということだろう。それどころか、ジャニーズは最初から香取、草なぎを追い込み、2人に解散を言い出すよう仕向けたという可能性もある。香取に近いジャニーズ関係者は憤懣やるかたないという様子でこう話す。

「その可能性は十分ある。ジャニーズとしては今の状態が続くと、どんどん木村のイメージが悪くなる。思い切って解散させたいが、解散ということになったらなったで、木村のせいになる。それを避けるために、香取や草なぎに解散を言い出させたんじゃないでしょうか。木村は、あの日、そういう展開になることを知って、あらかじめハワイに行ってたんじゃないか、という気もしますね。しかも、メリーさんやジュリーさんもハワイに合流しているわけでしょう。完全に仕組まれたとしか思えない」

 まさに、スケープゴートにされた香取と草なぎ。しかし、だとしたら、心配なのは稲垣も含めた3人の今後だ。これについては、中居が3人を救うために、もう一度、独立に向けて動き始めたとの情報もある。

「中居は当初、ジャニーズに残ることを考えていたようですが、3人やキスマイが追い込まれている様子を見て、再び独立を決意したらしい。芸能界の大物に相談をし、来年9月の独立、新事務所設立に向けて具体的に動き始めた、と聞いています」(芸能レポーター)

 しかし、一方では、ジャニーズが中居と香取ら3人との分断作戦も展開しているという。

「今年はじめの独立騒動では中居バッシングが吹き荒れたが、今回の報道では一切、中居批判がない。それどころか、途中から、中居はキムタクとともにSMAPを存続させようとしていたという情報も流れ始めた。これを流しているのはなぜかジャニーズなんです。そんなところから、ジャニーズが中居の取り込みを画策し、香取、草なぎ、稲垣の3人だけを切り捨てようとしているんじゃないか、という話もあります」(前出・スポーツ紙ジャニーズ担当)

 義理堅い中居のこと、まさかそんな工作に乗るとは思えないが、この騒動はまだまだ一波乱もありそうだ。本サイトとしては、弱い立場のメンバーだけがスケープゴートにされ、バッシングを受けるような状況が起きていないか、これからも厳しくチェックしていきたい。
(時田章広)

最終更新:2017.12.06 03:32

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

中居正広、残留の背後にジャニーズにおけるキスマイいじめが?「キスマイBUSAIKU」での共演が意味するもののページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。Kis-My-Ft2SMAPジャニーズ中居正広稲垣吾郎編集部草なぎ剛香取慎吾の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄