須藤凜々花の結婚宣言は秋元康、見城徹の仕掛け? 高橋みなみも「運営は知っていた」と関与を示唆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

高橋みなみが須藤凜々花結婚宣言への運営の関与を示唆

 ただ、今回の件に関しては、単に、「恋愛禁止のアイドルが事務所の縛りを打ち破って勇気ある結婚宣言をした」というような単純な話でもなさそうだ。それどころか、この結婚宣言は「運営が仕掛けていたのではないか」という疑惑が浮上している。

 それは、前AKB48グループ総監督の高橋みなみが示唆していた。彼女はSNSアプリ・755にこのような文章を投稿。運営のやり方を批判した。

〈私がモヤモヤしてるのは運営。この事を知っていたとするなら、物凄いニュースになり話題になり、根本的な事を色々言われるのは目に見えていて、彼女自身も色々言われるでしょう。
 そして周りのメンバーにもどうなってるんですか?と疑問の声が飛ぶでしょう。
 何かあった時に大変なのは現役のメンバー自身。私も昔それを経験してきました。だからこそ慎重に対応しなければいけなかったんじゃないかなと。
 怒るファンの方、肯定してあげるファンの方、関係ないのに色々言ってくる人その重みをメンバーに背負わせるんじゃないよと。
 スタッフ全員が知ってるわけじゃないと思う。でも一部は知ってたはずなんだよ。〉(改行と句読点のみ修正)

 周知のように、彼女が結婚宣言をしたのは、結婚すると宣言した相手との交際を「週刊文春」にキャッチされたためだった。これは、「週刊文春」の記者が出演するニコニコ生放送の番組『文春砲Live』で最初に報じられたのだが、その放送前に、スキャンダルを無化し、逆に須藤のイメージを守るために、運営側がしかけたのではないか、というのだ。

「もちろん、須藤の熱愛が報道されることは、事前に事務所も把握してました。自ら処女宣言していた須藤が熱愛というのは、かなりのイメージダウン。そこで、『どうせなら結婚宣言してしまえ』ということになったんじゃないでしょうか。乃木坂46や欅坂46に人気が移り、年々注目度が減りつつある選抜総選挙の話題を盛り上げることができる、と。実際、『文春砲Live』の放送開始が20時で、舞台上で結婚宣言を始めたのは、その約1時間前の18時45分ごろと、タイミングも絶妙でした」(週刊誌記者)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

須藤凜々花の結婚宣言は秋元康、見城徹の仕掛け? 高橋みなみも「運営は知っていた」と関与を示唆のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。NMB48幻冬舎秋元康編集部須藤凜々花の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄