坂上忍も苦言、オリラジ中田の高樹沙耶逮捕“後出しジャンケン”コメントはウソだった! フット岩尾が暴露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 大麻所持じたいそこまで目くじらを立てて糾弾するほどの罪なのかと思うが、中田の発言をふりかえってみると、本心は大麻がどうこうということ以上に、結婚制度や定住に縛られず様々な男性といろんな場所で暮らしてきた高樹のライフスタイルそのものに対する嫌悪感から、より攻撃的な発言をしているようにしか見えないのだ。中田はベッキーの不倫騒動を激しく非難し大きな話題になったが、かなり保守的な恋愛観・結婚観をもっている。そんな彼にとって、高樹は異性4人と共同生活を送っていたというだけで、理解できない存在なのだろう。

 いや、恋愛観・結婚観だけではない。「部屋に麻関連のものが多い」「複数の異性と同居」「ひとつのところにとどまらず、場所を変えながら生活する」……要するに、中田は自分の考える“普通”や“規範”からはみ出る生き方を「怪しい」「心配」などと言っているのだ。あまつさえ、自分と価値観がちがうというだけでまるで犯罪予備軍のように糾弾している。多様性を認めず異質な存在を排除する、中田のグロテスクなエリート思想が露わになった格好だ。

「I’m a perfect human」と歌っているのも、案外本気なのかもしれない。
(島原らん)

最終更新:2016.11.04 11:30

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

坂上忍も苦言、オリラジ中田の高樹沙耶逮捕“後出しジャンケン”コメントはウソだった! フット岩尾が暴露のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。島原らんの記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄