稲垣吾郎が林真理子の担当編集者とお見合い!? 干され説もある稲垣が語ったSMAP解散後にやりたいこととは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 そんな稲垣の思いを察知したのか、単なる下世話趣味か、お見合いおばさんと化した林は、稲垣に知り合いの編集者を紹介すると言い出した。

「稲垣 趣味が合うといいですよね。
 林 編集者で家族と海外でゴルフするのが趣味というコがいるんです。超可愛くて、28歳の社長令嬢。結婚したがってますよ」

 これに対する稲垣の反応もかなり前のめりだ。

「ほんとうですか。あれ? 決まっちゃいましたね(笑)。林さんとかに紹介してもらわない限り、僕、結婚はないと思うんですよ。(略)僕に人を紹介しても、ご迷惑はおかけしません。「林センセイ、あの人、何なんですか」って言われないようにします(笑)。「ワインはフランスのものしか飲みません」とか、絶対ないですから。
林 わかりました。それじゃ今度ぜひ……。
稲垣 計画を立てましょう。人が聞いていないところで(笑)」

 まあ個性がバラバラなSMAPにあって、長年中間管理職的な役回りを担ってきた稲垣のこと、自分たちを応援してくれる林へのリップサービスの要素も多分にあるだろう。しかし、独立・解散をめぐるメンバー間の確執や干されるかもしれない不安もどこ吹く風で、仕事に対してもプライベートに対してもむしろ解放感すら感じさせる、稲垣の発言の数々。意外と結婚話も本気かも?という気もしてくる。
(林グンマ)

最終更新:2017.11.24 07:31

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

稲垣吾郎が林真理子の担当編集者とお見合い!? 干され説もある稲垣が語ったSMAP解散後にやりたいこととはのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズ林グンマ林真理子稲垣吾郎の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄