稲垣吾郎が林真理子の担当編集者とお見合い!? 干され説もある稲垣が語ったSMAP解散後にやりたいこととは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

「(力を込めて)でもやっぱり、一人ですよ。出かけない限り一人。朝食も一人だし、夜だって毎晩外食というわけにもいかないし」

 さらに稲垣は好きな人でも毎日一緒にいるとダメなタイプだと自分を分析しているのだが、そんな自分さえも、かなぐり捨てるように結婚に対する“希望”、いや強い前向きなほどの“願望“をこう語ったのだ。

「でも、もしかしたら毎日一緒にいても大丈夫な人っているんじゃないか、そういう人がいたら結婚してもいいのかなと思うんです。どうなんでしょうか」

 ついには、

「東山さんが結婚されたのは44歳ぐらいだったと思いますから、僕もそうなるかもしれませんね。相手はどういう人がいいと思います?」

 と、具体的な年齢まで語り、相手の相談までし始めたのだ。稲垣がこれまで強い結婚願望を吐露したのはおそらく今回が初めてだろう。年明けからの解散騒動のインパクトで忘れそうになるが、つい昨年は半同居人の男性「ヒロくん」なる人物の存在が話題になり、結婚などあり得ないくらいの勢いだったのに。

 いや、稲垣だけではない。SMAP独立騒動以降、メンバーたちからこれまでだったらありえない“結婚”についての発言が飛び出し話題になってきた。例えば、これまで結婚について全否定とも思える発言を繰り返してきた中居正広だったが9月21日深夜放映の『Momm!!』(TBS)で、「いつかは結婚しようと?」質問されると「しようと思います」と断言し、「結婚もしなきゃいけないし、子供もつくらなきゃいけない」などと語ったことが話題になった。

 また、7月20日には『おじゃMAP!!』(フジテレビ)で香取慎吾が「来月結婚します」と本気とも冗談ともとれる発言をして物議を醸したことも。

 SMAP解散が近づくにつれメンバーから次々と飛び出す“結婚願望”発言。これまでジャニーズタレント、とくに国民的アイドルとして事務所の屋台骨を支えてきたSMAPにとって結婚は大きなハードルがあった。そんななか唯一、木村拓哉だけが特別扱いされてきた不満も当然あったはずだ。また自分たちの恋愛や結婚までもが事務所にコントロールされてきたことへの鬱憤も。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

稲垣吾郎が林真理子の担当編集者とお見合い!? 干され説もある稲垣が語ったSMAP解散後にやりたいこととはのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズ林グンマ林真理子稲垣吾郎の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄