女流官能小説家たちが「性を語る女性への偏見」を批判!「女性作家は処女かヤリマンのどっちか」といわれ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 これが誰から言われたのかはインタビューでは明かされていないが、口ぶりから推察するに、おそらく官能小説に携わり続けた編集者から言われた言葉だろう。しかし、南氏はそのステレオタイプなイメージを否定する。

「私は性的な人間ではないんです。「性欲がない」とは言いませんけど、一生セックスできないと言われても、三日くらい泣いて、それだけだと思います」

「アダルト業界」という「性」の最前線の現場でさえ、人によってさまざまなセックス感があるという当たり前のことが理解されずにいる。これは、一見オープンになっているようで、女性の性がまだまだ不自由な状況に置かれているということの証明だろう。
(田中 教)

最終更新:2018.10.18 01:55

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

性を書く女たち: インタビューと特選小説ガイド

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

女流官能小説家たちが「性を語る女性への偏見」を批判!「女性作家は処女かヤリマンのどっちか」といわれ…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。南綾子団鬼六官能小説森奈津子田中 教の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄