SMAP香取慎吾が打ち上げで「自殺するかも」と漏らす! 飯島マネを追放されて精神が崩壊寸前と心配の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 また「SPA!」(扶桑社)14年7月29日号でのインタビューで香取は、友達と遊ぶことなく仕事漬けだったこれまでを振り返りこう語っている。

「男同士でランチの行列に並んだり、居酒屋へ軽く飲みに行ったり。息抜きなんてまったく考えず、そういうのは必要なく俺はやってきたとか言ってきたんだけど、やってみたら本当に楽しいかもしれない。自分はどっちかというと仕事が好きでやめられないタイプだし、時間がないからって避けてきたんだけど、最近『ランチっていいなぁ…』って。(笑)」

 繰り返すが、そんな香取にとって、唯一本心から心を許せる存在であり、芸能界の母親的存在だったのが飯島氏だったのだ。そんな存在を失った喪失感は想像するに余りある。

「中居が酒席でキムタクを『許せない』と言い放ったことが報道されるなど、そのしこりは現在も続いています。しかし中居は“怒り”というある意味、攻撃的な感情を、しかも愚痴ることができる友人がいる。一方、香取は中居と違って相談できる友人もいないのです。彼の姿を見ていると中居の怒りという感情とは真逆の、諦めに近いものさえ感じます。かなり不安定な精神状態だと思います」(テレビ局関係者)

 しかも、これに追い打ちをかけているのが、仕事の不振だ。先のクールで主演していたTBS日曜劇場枠のドラマ『家族ノカタチ』の視聴率はほぼ10%以下で全話平均は9.0%だった。また、テレビ朝日の鳴り物入りスペシャルドラマ『ストレンジャー』も7.5%と惨敗を喫している。

「今回だけでなく香取出演のドラマは数字も軒並み悪く、評判もイマイチでしたからね。その上、精神的にも不安定となると、SMAPの中で一番最初に干されるのが香取になってしまうのではと本当に心配になってきます」(同前)

 ジャニーズ事務所の理不尽な圧力で解散騒動に巻き込まれ、精神を病んでいるかにみえる香取慎吾。ジャニーズ事務所はこれ以上、タレントを追い込んではならない。
(林グンマ)

最終更新:2017.11.24 09:33

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

SMAP香取慎吾が打ち上げで「自殺するかも」と漏らす! 飯島マネを追放されて精神が崩壊寸前と心配の声のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズ林グンマ香取慎吾の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄