●テレビ局員匿名座談会!「ジャニーズのテレビ支配の実態を語ろう」(後)

日テレの嵐推しとSMAP潰し、メリー氏の言いなりNHK、そしてテレビ局幹部が受けたジャニーズのハワイ接待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

B ようするに、ジュリー氏を後継にして飯島氏を追い落とすための露払い接待旅行だったということか。実際、このためにわざわざ嵐のハワイライブを設定したんじゃないかと囁かれたほどだった。

A 他にも、テレビ局幹部はライブや舞台の招待のついでに接待を受けていて、ジャニーズから結構おいしい思いをさせてもらっている。ほとんど身内のような関係になってるからね。おいそれとは切れない。

B でも、これからテレビ局は大変だよね。ジュリー氏は、飯島氏やメリー氏よりもっと理不尽な要求を突き付けてくるタイプでしょう。飯島氏も相当にうるさくて強権的だったけど、彼女の場合はやっぱりタレント愛があるし、企画力もあるから、いい番組を作れるんだよ。でも、ジュリー氏の場合は、ただ権力をカサにして、強引にバーターやキャスティングをごり押し、法外な値段をふっかけてくる。

C そういえば、つい最近も視聴率のテコ入れという大義名分で『めざましテレビ』でHey!Say!Jump伊野尾慧がレギュラーになることが発表されたけど、あれもジュリー氏のゴリ押しでしょう。ジュリー氏はいまとにかくHey!Say!Jumpがお気に入りで、いろんなところに押し付けてくる。そのうち、数字の取れるKis-My-Ft2がどんどんおろされて、数字のとれないHey!Say!Jumpだらけに、なんてことも起きかねない(笑)。

──笑い事じゃないと思いますが、とにかく、まだまだ、ジャニーズのテレビ局支配は続くということはよくわかりました。
(構成/編集部)

最終更新:2017.11.24 07:58

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

日テレの嵐推しとSMAP潰し、メリー氏の言いなりNHK、そしてテレビ局幹部が受けたジャニーズのハワイ接待のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズ日本テレビ編集部の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄