仲里依紗の夫・中尾明慶が“デキ婚”への芸能界の圧力を暴露? なんで産んじゃいけないんだ!との怒りを小説で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 実際、中尾はブログでこの『陽性』を執筆した動機を、このように書いている。

〈生きるためにある命。いつか必ず死がある命。それでも人は産まれてきて生きていくのです。そんな考えから書き出しました〉

 たしかに、中尾が描く芸能界の舞台裏は、女優が宿した命を“商品を傷つけるもの”としか扱わない。こうしたことに中尾は怒りを覚えていたのかもしれない、と思わせる記述ではある。

 ちなみに物語のほうは、ほかにも女性タレントとIT起業家たちが参加する飲み会「アヤノ会」(まるで一時の沢尻エリカによる「沢尻会」を彷彿とさせる)を開く若手女優・桜木アヤノがライバルのなつき潰しのために暗躍したり、関東連合を思わせる半グレ集団が登場したりと、盛りだくさんの内容。そして最後は、芸能人が身ごもった命を守るためにできる“裏ワザ”が示唆されている。

 処女作にしてなかなかエグい内容だが、中尾には次回作でベッキー不倫をベッキーからの視点で、あるいはSMAP騒動の内幕を小説化してほしいと希望せずにいられない。とくに中尾を『GOOD LUCK!!』(TBS)でのキムタクの弟役に抜擢したのは、あの飯島三智マネージャーだったという逸話がある人物。飯島マネージャーの苦悩を小説として描いたら、いまならベストセラー間違いなしに違いないが……中尾クン、いかがでしょう?
(大方 草)

最終更新:2016.02.23 07:30

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

仲里依紗の夫・中尾明慶が“デキ婚”への芸能界の圧力を暴露? なんで産んじゃいけないんだ!との怒りを小説でのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。圧力大方 草妊娠の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄